※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが麦茶を拒否し、牛乳だけを飲むようになりました。牛乳は1日300ml程度飲んでいますが、心配しています。

1歳8ヶ月の子どもが牛乳しか飲みません。

離乳食を始めた辺りから麦茶を飲むようになり、麦茶をよく飲んでいたのですが、ここ1ヶ月くらい麦茶拒否で牛乳しか飲まなくなりました。
食事は3食よく食べていて、常に家の中を走り回って元気に過ごしています。
ジュースよりはましかなと思いながら、牛乳は胃に負担がかかるとか、肥満になるとかいった情報をネットで見て心配になっています。

普通の牛乳を1日トータルで300mlくらい飲んでいますが、このままで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も牛乳大好きで小さい頃からよく飲んでます!
牛乳求められすぎた時は、お湯でちょっと薄めてあげたりしてました🤣
今4歳ですが、毎食食後に飲んでます😊
特に下痢になったりしてなければ、300mlくらいなら問題ないと思いますよ❗️

• きゆ

きゆ

お湯で薄めるの良いですね笑
    全然下痢の感じもないので大丈夫そうですね
    回答ありがとうございました!

• 5月8日