※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンラブ
妊娠・出産

妊娠8週で絨毛膜下血腫で出血が続き、安静中。家族がサポートできず、大量出血もあるが入院は難しい状況。同様の経験をされた方がいるか心配。

現在、妊娠8週(明日から9週)で絨毛膜下血腫で毎日出血していて、自宅安静中です。

妊娠5週より茶おりが続き、妊娠6週、7週、8週でそれぞれ鮮血の大量出血と大きな赤い塊が出ることもありましたが、今のところ赤ちゃんは毎回無事です。
血腫が排出されているようで、しばらくは出血が続くから安静に過ごしてくださいと言われてます。

寝たきりで過ごすと、茶色の出血になり、量も生理5日目くらいになりますが、上の子の園バスまでの送迎等で少し動くとまた鮮血が大量出血してしまいます。昨日はまた赤い塊が出て、どうなったかと・・・

家族や親戚など頼れる人が身近にいないので、今後はファミサポさんやNPO法人の子育てサポート等を使って、送迎をお願いして出来るだけ安静に過ごそうとは思っています。

ただ、やはり上の子もいるので、パパがいないときは完全に寝たきりになれず、大量出血も繰り返しているので、不安でいっぱいです、、、
入院は産院からすすめられていませんが(自宅安静を推進しているところみたいです)、実際、今の生活で私が入院することは不可能な状態です。

このような大量出血を繰り返しながら自宅安静で無事に出産された方はおられますか??

毎日寝たきりとつわりと出血の繰り返しに気分が滅入ってしまいます、、

コメント

ママちゃん

8週ごろから出血が続き、最初は茶色だったのにどんどん鮮血になり量も多くなり…私の場合は12wの頃に亡くなってしまいました😭

できるだけ安静にしていて仕事も1ヶ月休ませてもらったのですがだめで…😭😭

でもママリを見てると出血が続いても無事出産されてる方もいるので、希望は捨てないでください!!

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!
    貴重なご経験を教えていただき、ありがとうございます。とても残念で辛かったですね。
    私も出血するたびに、もうダメなのか、頑張って生きてほしいよ、といろいろ思いが溢れます。
    先のことはわかりませんが、出来ることはして、あとは赤ちゃんの生命力にまかせようと思います。

• 5月8日
  • りったん

りったん

わたしもいま7週で出血あり発育遅い言われ胎嚢しか見えないです。
    かわいい赤ちゃんを祈ってます🙏

• 5月13日
aopc

12週で大量出血して
6センチの絨毛膜下血腫があり
1週間安静にしました!

1週間後には看護師ですが復帰して、家事も普通にやってて
毎日茶色の出血で、たまに鮮血が出るのを繰り返しながら
気にせず過ごしていたら
現在21週で血腫は4センチでやっと出血がとまりました!!

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!
    貴重なご経験を教えていただき、ありがとうございます。
    お仕事もされて家事もされてても無事に成長されてるんですね!
    大量出血は一度だけでしたか?
    21週までかかったんですね!!でも、出血が止まってよかったです☆

• 5月8日
  • aopc

aopc

便器が真っ赤になるくらいの出血はありましたが、大量ではなかったです!!

• 5月9日
  • ムーミンラブ

ムーミンラブ

そうなのですね!大量でなくても便器が赤くなるくらいはビックリしてしまいそうです、、
    私も出血がとまる時期まで頑張って過ごそうと思います!励みになりました。

• 5月9日
もも

一人目の時に5週から出血し始め6週で6㎝の血の塊がでてきて大量出血しました。それから2ヶ月出血も続き自宅安静でした。血腫は安定期に入るあたりで消えてその後出血もなく40週で出産しましたよ(^^)今私も二人目妊娠6週なんですが出血しています…。
子供がいると安静にもできないし出血すると不安になりますよね(;o;)赤ちゃんを信じて頑張りましょう!

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

状況がすごく似ていてとても参考になりました!!
    無事に血腫が消えて出産まで迎えられてよかったです☺️私もそうなるといいなぁと思って信じて過ごそうと思います!
    ファミサポさんに上の子の送迎をお願いしてからは、大量出血はなく、茶色の出血は続いていますが、消えるまで辛抱強く安静にしようと思います🎵
    お二人目も妊娠されているのですね!出血が止まるといいなと思って一緒に頑張りましょう!
    本当にありがとうございます!!

• 5月26日
みずに

この時上手くいかれましたか?

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

安定期頃から出血は全くなくなり、その後大きな問題なく経過して、無事に出産しました(*^^*)

• 1月3日