※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で叩かれたと言っており、相談を迷っています。担任に相談するべきか悩んでいます。

入園したばかりの3歳の息子がいます。言葉が完璧ではないので、言っていることが全て正しいわけではないと思うのですが、「お友達に叩かれた、幼稚園行きたくない」と言っていました。幼稚園自体は大好きで行き渋りも全く普段はありません。怪我をしていないので大きなケンカとかではないのだと思いますが、みなさんなら担任の先生に相談しますか?このくらいで相談するのもなーと思ったり、聞くくらいはいいのかな?などどうしようか迷っています。このくらいの年齢はケンカはつきものだということは承知していますが、その子に叩かれたという話を何度か息子から聞いているので気になっています。みなさんならどうしますか?

コメント

かなこ

それは気になりますね💦
好きなお友達に叩いたりしちゃう子もいますからなんとも言えないですが、一応聞いてみますかね💦先生との直接時間が取りづらそうなら、放課後に電話で担任に伝言頼むのもありかと思います!