※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

高温期何日目から数えるか迷っています。排卵したけど高温期に入っていない場合、どう数えるべきでしょうか?排卵日は正しいと思います。

基礎体温と排卵検査薬併用してタイミング取っているんですが、高温期になるまで今月は3日かかってしまいました💦
そこで高温期何日目で数えるのかいまいちなんですが、排卵はしたけど高温期行ってなくてもそこから数えますか?
それとも高温期行ってから数えますか?
排卵の日は多分間違いなさそうなんですが💦

コメント

りー

排卵したのであれば次の日からカウントします。わたしも基礎体温はじわじわ上がるタイプなので…😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そーなんですね💦
    排卵痛あって検査薬も陰性になったので排卵した感じはあるのでじゃあそこから数えて見ます☺️

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    これが前回ので30日にはほぼ陰性で上がったのがこれなんですよね😅こんな感じに上がりましたかね?

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    これなんですけど💦
    今月徐々にすぎて💦

    • 5月8日
  • りー

    りー

    排卵ずれたりはしてないんですか?
    排卵検査薬強陽性でてない気がします😅

    私の基礎体温乗せときます!
    6,7日に排卵しました。

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ドクターズチョイスはわたしはこれが強陽性なんです💦同等の濃さは出たことないですね💦
    徐々に上がってますよね💦
    私の場合なんだか1日また下がって上がってって感じだったので🥶

    • 5月8日
  • りー

    りー

    そうなんですね😅
    排卵検査薬むずかしい!

    まぁ一応高温期には入ってると思います。じわじわですが。

    • 5月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ドゥーテストとかだとわたしLH少し多いから全部陽性になってしまってこれがわたしには合っていて😂
    計算すると9日目だけど高温期で見ると5日だし、でも排卵ほぼ確実なので悩んでいました😂

    • 5月8日
A

基礎体温じわじわですが、上がって来てるので、この日からカウントで問題ないと思います☺️

私もグン!と上がるタイプではないですが、検査薬と併用していて排卵確実なのであれば、翌日からカウントで大丈夫だと思いますよ☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それなら良かったです😂
    排卵は排卵痛もあって検査薬も陰性になったので間違いなさそうです☺️
    じゃあもう高温期10日だ😨うまくきてて欲しいです😱

    • 5月9日
  • A

    A

    早い方だとフライングでもうっすら出る頃ですね☺️💦

    リラックスしてお過ごしくださいね☺️

    • 5月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしだいたい高温期12日目で生理きちゃうのでフライングせずに過ごして見ます🤣
    普段と変わらないからダメそうですが😭

    • 5月9日