※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

今生後1ヶ月と10日です。同じくらいの月齢の赤ちゃんでよく寝るあかちゃ…

今生後1ヶ月と10日です。同じくらいの月齢の赤ちゃんでよく寝るあかちゃんお持ちの方いらっしゃいますか?
前からまとまって寝てくれる時は3.4時間寝ていましたが、最近寝る時間が更に昼も夜も長いです。今日も夜12時半から授乳して、寝付いたのは午前2時頃だったのですが、5時になって私が起こすまで起きませんでした。本当は3時半頃に起こしてまた授乳するつもりでしたが、私が寝過ごし、あかちゃんも泣かずでやりそびれました。母乳の量が少ないので、混合で育てていますが、最後の授乳時にミルクはつかっていません。ちなみに昨日は昼間もほとんど寝ていて、授乳で起こしていました。個人差あるとはゆえ、寝なかったら寝なかったで心配ですが、寝たら寝たで心配です。

コメント

みぃたろママ

うちの子、寝るの大好きなんですけど最初の1カ月は2〜3時間おきに起きて授乳してましが、1カ月を過ぎた途端、いきなり6時間ぶっ通しで寝るようになりました(^^)かといって、わざわざ起こして授乳もしてませんでしたよ(^^)
もうすぐ5ヶ月を迎えますが、今では8時間ぶっ通しで寝ます(笑)
お昼寝も沢山するのに、夜もこれくらい寝ます!
今のところ寝不足を経験せず、小さい頃から親孝行な愛娘です♡♡
ちなみに、それでも体重は順調に増えてますし、寝る子は育つといいますから特に心配してません(^^)

ウチも寝すぎで心配です!
ちょうど一ヶ月すぎたあたりから夜は5時間〜寝るようになり、今日なんて8時間も寝て、さすがに起こして授乳しました(´・ω・`;)
ミルクよりの混合なのですが、ミルクが腹持ちいいとはいえ脱水が心配です(((;꒪ꈊ꒪;)))
昼間もまだ寝ている時間が多いし…
私は来週に市の赤ちゃん訪問があるので聞いてみるつもりです‼︎
回答じゃなくてすみません。。

ゴーヤ

そうですか!少し安心しました^^;ちょっとした事で不安になって、もうちょっとでんと構えていたいものです>_<
みぃたろママさんのお子様も、1ヶ月を過ぎてまとまって寝るようになったとゆう事で、そんな時期なのかもしれませんね!
ありがとうございます!!

しーやん‼︎

私の息子もゴーヤさんと一緒の一ヶ月と10日の息子がいます!
産まれた時から5〜6時間寝るので起こして授乳してました!完全母乳ですが毎日朝の5時に必ず泣くので授乳してそこから10時すぎまで寝てます!
こんなに寝てると心配になってしまいますね!

ゴーヤ

共感頂けて嬉しいです!
にゃかおさんのお子様も一ヶ月過ぎた頃からまとまって寝るようになられたんですね!そんな時期なのかもですね(^_^)
私の子も、起こしたからおきましたが、起こさなければ、もっと寝ていると思います^^;
私は完母を目指しているのですが、母乳の分泌を増やすために、夜中の授乳を増やすように母乳外来で昨日ゆわれたところだったので、起こして授乳しなくてはいけないのですが、一緒に寝てしまいました^^;
寝る子は育つ!で問題なく育ってほしいですね(^_^)
ありがとうございます!

ゴーヤ

ありがとうございます!
けっこう寝るあかちゃんお持ちの方多くて、よかったです(^_^)
母乳増やすために授乳を3時間毎にと助産師さんにゆわれてるので、起こして授乳する事も多いですが、起こさなければうちの子も、もっと寝てそうです^^;
睡眠もとれるので、楽ですが心配になりますよね(^_^)

「子育て・グッズ」に関する質問