※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CSCK
ココロ・悩み

最近、睡眠不足で記憶や漢字、会話理解に問題があります。朝まで子供が起きており、仕事復帰後は5時半起きで睡眠不足です。同様の経験をされた方いますか?

最近、少し前にあった出来事が思い出せなかったり、簡単な漢字が出てこなかったり、会話の内容が理解しきれなかったりすることがあります。

1才3ヶ月の末っ子、未だに朝まで1度も起きず寝てくれたということは無く、良くて2回、昨夜は1時間半から2時間に1回起きました。
4月から仕事復帰して、5時半起きになったので、睡眠不足です。

睡眠不足で上記のようなことのような不調経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験しまくりです笑
言われた事が全く頭に残ってなくて、認知症ちゃうん?とまで母親に言われました😂
睡眠不足で頭がぼーっとして理解できないんですよね、、

うちは上の子が3歳と下の子が1歳なのですが、朝まで寝てくれません、、
仕事もフルですしもうヘトヘトです💦

• CSCK

CSCK

やっぱり、睡眠不足が原因でそのようなことありますよね。認知症だったらどうしようと私自信が疑ってしまったので、同じ経験をされた話が聞けて良かったです。
    ありがとうございます。

• 5月8日
こるん

私もずっとです🤣
なんならまだまだ大丈夫だと思いますよ🤣
子供の懇談の日に昼までその予定で動いて覚えてるのにギリギリにスコッと抜けて忘れることすらあります😅
かなりヤバすぎてMR検査した時に認知症とか大丈夫ですか?って聞きました🤣

• CSCK

CSCK

すいません。下に投稿してしまいました。

• 5月8日
  • こるん

こるん

ヤバいでしょ🤣
    それが一回やそこらでもなく。。それを知ってる先生は私の時間を1時間とってくれてました🤣
    毎日やってることなんて数秒で忘れますよね😅
    最終はショックですが、慣れます😏大事なことは忘れないように注意してれば大抵乗り切れます🤣

• 5月8日
  • CSCK

CSCK

家事を忘れたとかなら、自分が困るだけなのでいいですが、学校の事や仕事でのミスに繋がるのが怖いです。
    どうにか、睡眠時間の確保をしたいと思います。

• 5月8日
  • こるん

こるん

おかずをレンジにかけたまま次の日レンジ使うまで気づかないとか🤣
    仕事はかなり気をつけてるので確認、確認、再再確認です🤣

• 5月8日
  • CSCK

CSCK

自分の状態を分かってるからこそ、確認確認ですね。気を付けます。

• 5月8日
  • こるん

こるん

こんなヤバヤバエピソードにグッドアンサーありがとうございます🤣

• 5月9日
CSCK

その懇談の日のエピソード、ヤバイですね(返信頂いたのに、すいません)
昨日私は、1時間くらい前にお風呂掃除をやったことを忘れて、お風呂場に行き、どうして濡れてるんだろう?と掃除したことを数秒だけど思い出せず、これはヤバイとショックを受けました。
やっぱり睡眠不足の影響大きそうです。
ありがとうございます。