※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

1歳の子の片足の状態が心配です。皮膚科で処方されたリンデロンが効果なし。2週間以上経過し、悪化しているようです。同じ経験のある方いますか?

1歳の子の足が片足だけこんな風になってるんですが
同じようになったことある子いますか?

皮膚科に行って
リンデロンを処方されて塗ってますが
なかなか治りません🥲

こーなってからは2週間以上立ちますが
どんどんひどくなっているような、、
反対の足や脚にも少しでてきているような🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

再度病院行かれてはどうでしようか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断はつきませんでしたか?

    • 5月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    水虫の検査だけするって言われて、水虫ではなくて
    とりあえずこれ塗って治らなかったらまた来てって感じでした🙃

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    何日か塗ってるなら再度見せに行ったほうがいいと思います。
    例えばなのですかこれが汗泡(かんぽう。時期とか様々な要因でできる)とか砂かぶれ様皮膚炎(砂は関係なくて砂遊びする時期にかかるウイルス性の物見たいです)なら結局治るまで待つ形になるので時間かかると思います。

    • 5月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    砂関係ないんですね😳
    ありがとうございます!もう一度行ってみます!

    • 5月8日
こころ

娘がそんな風に昔なりました💦
皮膚科行ったら砂かぶれって言われて、しばらくは砂遊びさせないでって言われました💦
薬処方してもらってすぐには治らなかったですが、2週間とかすれば治ってきた気がします😄
娘も砂が触れる足の甲、膝、手のひら、手首らへんにできてました💦
砂遊びさせてるなら、砂かぶれの可能性があるかと思います💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    砂かぶれですか!🤔
    保育園で砂遊びはさせてるとは思うんですが、
    裸足ではしていない気がしますが
    保育園にも聞いてみます🤔🙇🏻‍♀️

    • 5月8日
  • こころ

    こころ

    娘は靴はいてて、長ズボンでしか遊ばせてないんですが、砂かぶれなりましたよー😭

    • 5月8日
  • こころ

    こころ

    私も過去にママリで聞いたときに貼ってた画像です!
    こんな感じだったので、似てるかな?と思います🤔

    • 5月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    あ、すごく同じ感じです!!
    砂かぶれっぽいですね😳
    砂遊びさせないように保育園に伝えたほうがいいんですかね😭

    • 5月8日
  • こころ

    こころ

    やめてみて治ってくるようなら砂かぶれかもですね😱💦
    保育園行ってるとなかなか砂遊びさせないのも、難しそうですよね😭
    でもずっと痒そうだとかわいそうですし💦
    皮膚科の先生に、砂触った後はしっかり手とか洗ってあげてって言われた気がします🤔
    なので、洗ってあげるだけでも違うかもしれないですね😳

    • 5月8日