※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月〜1歳未満くらいの赤ちゃんがいるお子さんはおもちゃどのくらい持…

8ヶ月〜1歳未満くらいの赤ちゃんがいるお子さんはおもちゃどのくらい持ってますか?
うちはこのくらいです📸✨️
アンパンマン系はみんなお古です🥹
細々した歯固めや布絵本などは買って、最近アンパンマンの積み木?みたいなのを買ったくらいです!あとメリーはありますがもう使ってません😨
最近よくおもちゃで遊ぶようになって、新しいの買ってあげたいな〜と思いつつあんまり増えても邪魔だし1歳の誕生日までもういいかなーと思ったり…🤔
ちなみにトミカなどのおもちゃも大量に上の子のやつがあります😂😂今遊べるおもちゃがこれしかないのは少ないですかね?😩

コメント

y

全然少なくないと思いますよ!
おもちゃは大きいと後々処分にも困るし、簡単に買えないですよね🤣

うちは悪さが好きだったので
日常にあるもの(ペットボトルやティッシュケース)でおもちゃ作って、使わなくなったら気兼ねなくポイポイ捨ててました!🤣

クリスマスもありますし、わたしなら買い足さないです!

• ままり

ままり

そうなんですよね〜
    でもほぼお古で可哀想な気もしてきて…🥺💦3人目も考えてるのでどうせ買うなら今買っちゃう?とも思えてきて🥺笑
    手作り系いいですね!案外そういう方が遊んだりしますよね🩷何か作ってみようと思います☺️
    ありがとうございました✨️

• 2時間前
初めてのママリ🔰

いいと思います!あまりオモチャありすぎるのも発達に良くないみたいなので。。

• ままり

ままり

そうなんですか!!なんか子供が飽きてるような気がして…😨あまり支援センターなど行ってなかったのでおもちゃ買うの辞めて支援センター連れてこうかなと思いました☺️

• 1時間前