※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
妊娠・出産

3人目妊娠中の34週ママです。主人が忘年会で埼玉に行くかもしれず、不安。前駆陣痛のような痛みあり、子供預ける場所なし。家族は頼れず、主人に不満。送り出せるか悩み中。

来週で34週になる3人目マタママです。
皆様のアドバイスお願いしますm(_ _)m

来週、主人が仲間内でやる忘年会に参加するため埼玉に行くかもしれないと今朝になって言われました。
ですが、34週に入るということもあり不安です。
理由は最近、前駆陣痛みたいな感じの痛みがある事。
いざ、何かあったら上の子供達を預ける場所がない事が不安です。
義実家の両親は70代後半ということもあり、頼ることができません。
実家は母親がいますが、夏にくも膜下出血で入院、手術をして現在もリハビリ病院に入院中です。
こんな状態なので、頼りになるのは主人しかいないです。
私は主人の安易な考えに呆れてしまって。
今、どんな時期かなど考えているのかとイライラしてしまいます。
皆様なら快く送り出すことができますか?
私の心が狭いのかな…
ちなみに秋田から埼玉に行くそうです。

コメント

○pangram○

遊びならちょっとなーって思います。
うちは臨月なってから主人が入院したりとかありましたが、それは病気だからであって、遊びで遠距離に外出されたら、快くは送り出せないですね。。

誘われたから行くのではなくて、自分で行きたくていくの?それで良いのね?って念押しますね。
それでも行くなら、信頼を取り戻すのに、時間かかると思うよ。分かってて行くんだものね。気をつけて。
と言うかなーと思いました…。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    埼玉に行く日に検診もあるのに何を考えてるのかと本当にイライラしてしまいます(´×ω×`)
    いつも、ギリギリになってから言い出してきますし。
    私もそんなふうに言ってみようと思います!

• 11月18日
しー坊

うちの主人は私が36週に入った頃に3日間の出張があります(´°д°`)
でもそれは仕事だから許せるのであって、遊びで遠方に行かれるのは違う気がしますね。。

私は破水等起きた時に連絡して、1時間以内に帰ってこれる場所であれば文句言わず快く飲み会とか行ってもらってますが、県を跨ぐ飲み会だと終電等あるからいざという時帰って来れませんよね( ゚д゚)

旦那さんがかんがえ直してくれることを祈ります。。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    主人は忘年会も仕事だと言い張ると思うので困ってます(´×ω×`)
    なんでも仕事と言えばいいと思ってるところがあるので…
    考え直してくれればいいです。

• 11月18日
リコ

義理のご両親、70代後半でも元気かどうかですね(^^;;うちの義理の両親も70代後半ですが、車でどこでも行くし海外旅行も行くし、元気で孫守りするのを楽しみにしてます。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    元気は元気ですが、主人と元嫁の孫を可愛がってばかりで私達の子供達のことは見てくれないので頼れないです(´×ω×`)

• 11月18日
  • リコ

リコ

そうなんですね(´Д` )それだったら、ご主人に電車ある時間に切り上げてきてもらうしかないですね。。

• 11月18日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

日帰りしてくれるといいのですが
    不可能に近いです(´×ω×`)

• 11月18日