※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

義母が家に泊まり来たとき、家事率先してやります?それが普通なのかなん…

義母が家に泊まり来たとき、家事率先してやります?

それが普通なのかなんなのか…と思いまして。

料理と洗濯を必ずやっています。

それは泊まりに来てる立場としてやってるだけなんですかね?

以前旦那の家に年末年始で行ったときに、洗濯物を出す気はなかったのですが義父が一緒に洗ってくれようとして、その会話を聞いていた義母がお義父さんにだけ聞こえる声で『自分でやらせなきゃあかんで』と言ってました。

私的に他人の家の洗濯機かってに使う方が抵抗あるし、来てくれてるのにやらせないなぁと思うのですが…というか洗濯物出さない。

しかも、正直嫁からしたら義実家に5泊もしたくないし、しょうがなく来てるだけなのに、そんなこと言われると二度と行きたくないと思っちゃいます。

コメント

うちの義母は率先して家事やります(笑)
ですが、それは末っ子だったこともあり親にあれこれやらされてたのが身に染み付いてしまって…と言っていました。
なので、私がお風呂入ってる間に食器洗いしたり、買い物に出てる間に洗濯してくれたりしますが、普通に「ありがとうございますー😊」って言ってます(笑)

義母宅に行ったら料理手伝ったり洗い物したりしますが、流石に洗濯はしません🤣

ゴーヤママ

家は賃貸で狭いので招いたことはありませんが、義実家へ行った際は何もしてないです!
下着以外、自分の洗濯物も子ども達、夫みんなお義母さんに洗濯してもらってます。笑
食事も準備も全てお義母さん任せ、食器は下げますがほぼお義母さんが片付けてくれます…
いつも家でやってるでしょ?だからゆっくりしてね。と仰ってくれる神様の様なお義母さんです。
それに甘え過ぎて本当にだらしのない嫁だと思います。笑

ママリ

お互い何もしないです!
私の城で勝手に料理とか洗濯とかされたくないです🙃
義実家で家事させられるなら本当行きたくないですね笑

はじめてのママリ🔰です

いいですね!

うちなんて対したおかずじゃないのに時間で動いてないから料理出てくるの遅くて💦笑

掃除とかし始めちゃったり、洗濯物しながらしてるので、私が洗濯物の方やったらやったで、ただのんびり料理作られてしまうだけで、本当嫌なんですよね💦笑

そういうお義母さんだと子どもお風呂入れるのも喜んで手伝ってくれます?☺️