※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

4歳男の子のシングルマザーです。最近、周りから子供がママ似だと言われます。子供がロボットが怖くて泣いてしまう状況について、一緒に行かず突き放すべきか悩んでいます。

4歳男の子のシングルマザーです。
最近、身近な人からうちの子はママママママママすごいねと言われます💦
4歳男の子はこんな感じではないのでしょうか?

ご飯を食べに行くと、ロボットが運んできてくれるところがありますが、怖くて泣いてしまいます💦ロボットがいるご飯屋さんではいとこのお兄ちゃん達と一緒にドリンクバーも行けないくらいビビリです、、、
(↑こういう場合、一緒に行かず突き放した方がいい年齢なのでしょうか?)

コメント

ママ

うちの子も甘えん坊でそんな感じですよ😊
まだ突き放すような年齢ではないですし、いっぱい甘えさせてあげたらいいと思います✨

ぷりん

うちの子もびびりですよ笑
怖がりですし外では抱っこマンです!

はじめてのママリ🔰

うちはそこまでではなかったですが、まだまだ突き放すことはしなくていいと思います☺️💓

☆yu☆

私もシングルです。
うちの子もママママ凄いです😂

まだ甘えさせても良いと思いますよ😊

実母からは、甘やかし過ぎてるなど、いろいろ言われますが🥲

はじめてのママリ🔰

息子もママっ子で怖がりなので外ではいつもベッタリくっついてくるか抱っこです😊
繋いでた手を一瞬でも離したらすぐに繋いできて離れません😂笑

もふもふ

まだ良いと思います!
ドリンクバーはこぼしたら大変なので基本私が運んでます笑笑

だいふく

一括のお返事ですみません。
まだまだ突き放すような年齢じゃないですよね。
いっぱい甘えさせて、安心してひとりでできる様になっていくんですかね。😊
皆さんありがとうございました!