※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休に入るため、在宅の副業を考えています。メルカリ副業スクールに興味がありますが、初期費用が気になります。物販をしている方はスクールに入ったのか、自己学習では難しいか悩んでいます。

せどり、物販などの副業について

来月から産休に入ります
時間が出来るので在宅の副業を探しているのですが、
Instagramやネットで調べるとメルカリ副業スクールが目につきます

初期費用もピンキリだと思うのですが、わたしが見たところは
初期費用55万円
初期費用5万5000円+月額

みたいな感じでした

ママリでも検索かけたところ物販やられてる方も多いと思いますが、
はじめたときはスクールに入られましたか?

ネズミ講みたいで危ないのかなーと思いつつ、
でも独学では難しいのかなと感じたり…😢

教えていただきたいです!

コメント

特殊な例ですが
知り合いに手芸得意な人が居て、でもネット系に疎いので変わりに出品〜発送までの代理してます
独学ですが、仕入先(知人)が既にあって、あとは材料費・人件費含めて商品の値段を決めてお互いの利益になるようにするだけだったのでスクールとかは無意味だな〜と思いました

利率の決め方等は義父が会社の経営陣なので、相談に乗ってもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

手芸得意な方はハンドメイド作品とかもされていますもんね。
    仕入先があればいいのですが…
    スクールは無意味ですよね、分かっていてもどうしても上手い話に乗ってしまいそうになるので、そうやって言っていただけて助かります

もう少し自分で仕入先を検討してみたいと思います

• 5月8日
るん

物販はネットやYouTubeで無料の情報もたくさんあるので、まずは調べながらやってみてはどうですか?
スクールやコンサルも悪いわけではないですが…講師の方との相性だったり、この値段でこの内容…?みたいなのもよくあるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットやYouTubeでも情報があることは知っているのですが、
    スクールに入った方が色々教えて貰えるのかな、とか
    上手い話に乗ってしまいそうになります

この値段?って言うのはわかります😂
    最初に聞いたのが55万円だったので、5万円がお値打ちに感じてしまったりも…
    冷静に考えると全く安くないのですが😢

もう少し自分で調べてみたいと思います。

• 5月8日
ままり

そんなのあるんですね、高いですね😅
私は、物販をされている方のお仕事をお手伝いしながらノウハウを学んでいますよ。
やはり、中国語を話せて自ら中国の方に交渉できる方は成功されてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物販している人のお手伝い…やはり人脈でしょうか😢
    わたしもそういう人が周りにいるといいのですが。

物販も中国輸入が多いので、中国語できると有利ですよね。
    ありがとうございます。

• 5月8日