※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

園と小学校等によるコロナ対策?の違いってありますか?子供が通う園で何…

園と小学校等によるコロナ対策?の違いってありますか?

子供が通う園で何度か陽性が出たことがあるんですが、その度に学級閉鎖、消毒作業で休みなどがあります。

子供の小学校でも最近立て続け?に陽性者が出てます。
が、学級閉鎖や消毒は入ったという情報はありません。

小学校の通知では「保健所と協議の結果」とあるので、小学校が適当だとは思ってませんが、園では保健所の指導が閉鎖消毒なのに、小学校では何もなし?(もちろん日々の感染対策徹底してるのは分かってます。子供の年齢の違いもあると思いますが…)

なぜこうも、学校と園で差があるんですかね🤔

コメント

まんまるしかく

保育園なら0歳〜なのでマスク付けれない年齢、よだれが出てたりなんでも舐めちゃったりするから感染しやすいと推測されるからではないでしょうか?🤔小学生は自分でも最低限の感染予防ができる歳なので。ちなみに幼稚園はうちのとこは去年までは学級閉鎖してたけど今年度からは陽性が1人出たからと言って閉鎖にはしない事に対応が変わりました!

• N&Y

N&Y

やはり年齢ですかね🤔

うちの子は小学校ですが、障がいがあって今もよだれ垂れるので、余計なんで?っておもちゃいました。

うちのとこも園は、3月くらいから閉鎖話ですが、消毒は先生がやってるので、「差」に感じてしまってます😭

• 5月8日