※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元々は共働きだった時は家事を協力してくれた旦那さん。妊娠をきっかけ…

元々は共働きだった時は家事を協力してくれた旦那さん。
妊娠をきっかけに専業主婦になり旦那も家事をしなくなりました。
まだ下の子に手がかかるので休日くらいは家事手伝って欲しいなぁって思ってるんですが…みなさんなら自分に余裕ない時これお願い〜って家事の手伝いを促しますか?それとも自分で頑張りますか⁇

コメント

Mi⭐︎

言いますよ〜
「ごめん、これやってもらっていい?」ってお願いしてます!
終わったら、「ありがとう〜助かった」とお礼してます。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今日は寝不足もあって朝起きてきたら洗濯物は洗って置いてくれてたんですが干さずに放置されてて😅つい洗ったなら干してくれよ!って思ってしまって😂次から頼む事にします😖

• 5月8日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

うちの夫は洗濯機回してもすぐ忘れるタイプなので、旦那さんもそうなのかな?
    洗濯機の終了の音も聞こえないから、
    「洗ってくれてありがとう〜。終わってるけど、音楽また聞こえなかった🤣?笑干すとこまでやってくれると助かる」とか言いながらぎゅーーってハグして甘えます笑

頼み方一つで向こうの気分も変わるので、可愛くお願いしてみてください☺️☺️笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい🙇‍♀️下に返事しちゃいました😂

• 5月8日
  • Mi⭐︎

Mi⭐︎

そうなんですね…
    そうとも知らず、すみません。
    旦那さんもだいぶ偏った受け取り方をなさるんですね。。
    それなら自分でやる、というのも理解できます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ😖アドバイスありがとうございます🙏うちの人はネガティブなんですよー😣悪い方に捉えたり卑屈なので頼む時になんで言おう…って毎回悩みます。結局面倒になって頼むの辞めます😅でも今日は洗濯物取り込むの頼みます!!コメントありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ

うちの人はそれが通用しなくてー😭前に共働きだった頃にいつも家事やってくれて本当助かる!等言ってたんですが…喧嘩した時に家事頼む時に甘えてくるのが馬鹿にしてるとしか思えないって言われてしまって😣その時は鼻の下伸びてたのに心ではそんな事を思われてたと思ったら言えなくなってしまいました😭
洗濯機回すだけっていうのが何回もあったので、あれ?音終わった?とか言うと、やれって言いたいわけ?みたいな風に捉えるんです😭でも流石に寝不足が辛いし頼んでも頼まなくてもイライラするので頼む事にします🙏