※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週の初産婦。内診時に出血あり。内診グリグリだとしたら、次回の内診に不安。腰の痛みは赤ちゃんの降りてきた兆候か。恥骨痛が和らぎ、腰が痛む理由知りたい。

第1子を妊娠して40週になりました!
初めての出産を間近に迎えた妊婦です🤰

38週頃から恥骨痛に悩まされていて、寝返りや歩くのなど結構な痛みがあり🥲
39週の検診では赤ちゃんはまだ骨盤にはまっておらず、内診で子宮口も見られましたが『ぜんっぜん開いてないねー😰』とのことでした🥲

内診のとき、結構痛くて🥲今までの内診と違うー!って、座ってる内診の椅子?が元に戻される前にお股から何かが垂れてきて、『破水?!』と思ったら出血でした😅

その場では『結構出血したねー、もし生理2日目くらいに血が出るようなら連絡してね』とのことで帰宅したのですが、帰宅してから赤黒いレバーみたいな血の塊が出てきてびっくりしました😱

内診後は痛みもなく、調べたら卵膜?だとか。

❓これが俗に言う内診グリグリってものだったんでしょうか??

あれが内診グリグリじゃなかったなら、内診グリグリに耐えれる気がしなくなってきました🤣

また、昨日から恥骨痛すら感じにくいほどに腰が砕けそうな痛みがあるのですが、これは赤ちゃんが降りてきてるんですかね、、?

❓恥骨痛くてもいっぱい動いて!もう39週だから!と助産師さんに言われ、張り切って昨日動きすぎてただ傷めただけなのか?

人それぞれだとは思いますが、❓の部分が知りたいです🥲皆さんの経験など教えて頂きたいです!

コメント

ひーちゃん👵🏻

内診グリグリだったかもですが内診グリグリする時は大抵先生からちょっと刺激しますね〜とか何か一言ありましたね🤔

恥骨痛痛いですよね😫ピキーンって感じで💦
腰が痛いのは出産近付いてるかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなにかしら声掛けあるんですかね🥲

恥骨痛、こんな大変だとは思いませんでした🥲
    近づいてるといいのですが🥺
    回答ありがとうございました✨

• 5月8日