※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜23時~0時に寝て朝10時に起き、お昼寝も長いです。寝すぎでしょうか?

今一ヶ月の男の子のママです!
一ヶ月の赤ちゃんのママに質問です!!
夜何時に寝て何時に起きてますか?
うちの子は23時から0時に寝て朝10時に起きます!
朝起きておっぱい飲んだらまたお昼まで寝ちゃいます…
お昼寝は15時から18時くらいまで寝ます。
うちの子寝すぎですかね?

コメント

ぽ

いっぱい寝ますね(*'-'*)ノ"

うちの子は6時から7時にお風呂いれて、おっぱいあげながら寝かしつけ8時位に就寝。そこから3時間おきにおっぱいくれと泣くのであげてるって感じです!

連続で10時間とか寝てるってことですか?(^_^;)
すごいですね!
おしっことかちゃんと出てれば大丈夫だと思いますが‥
私は先日の1ヶ月検診で6時間とか寝てたら起こしておっぱいあげてね〜とは言われましたが‥。

うちの子は20時から21時の間で寝て、0時前後に起きたり起きなかったり、寝てればそのまま寝かせておいて3時前後に起きるので授乳して、次は6時から7時に家族全員起きるのでそのタイミングで着替えさせて授乳させてます。

日中は基本的にあんまり寝てませんが授乳間隔は長くても3時間を超えないようにしてます。

• ゆか

ゆか

すみません!
    夜4時から5時ごろ起きます!
    それでおっぱいあげてます!!
    起きている時間何時間くらいありますか?

• 11月18日

退会ユーザー

あ、なるほどです(笑)
    うちの子、日中はほんと寝ないですよ😂
    トータル4時間も寝てないと思います( ;´Д`)

• 11月18日
  • ゆか

ゆか

すみません笑
    そうなんですねー
    起きてる時はぐずってないですか?

• 11月18日

退会ユーザー

だいたいぐずってます😂
    めっちゃ甘えんぼなのでほとんど抱っこしてないと泣いてるくらいですよ( ;´Д`)
    でもあったかいし柔らかいので喜んで抱っこしてます(笑)

• 11月18日
りゅりゅ

9時~10時に寝て夜中3回くらい授乳して朝は7時までには
リビングに連れて来てます!

よく寝てくれますねっ♪
羨ましいです(*^.^*)

そら

こんにちは~😊
私も1ヶ月の男の子ママです!
寝る時間はバラツキがありますが、だいたい10時11時ごろに寝て、2時か3時ごろ起きます!
昨日は9時ごろ寝たので1時に起きました
そのあとは6時前に起きて、おっぱいあげてちょっと起きててミルクをやって今また寝てます!
昼間は起きたり、ちょっと寝たりの繰り返しですね~!
おっぱいの満足度が高いのかな?😊

花香

羨ましいです‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
生後1ヶ月55日目の女の子育児中です。
朝8時頃 起床 昼・夜まで〜2.3時間毎の授乳(母乳・1-2回ミルク60ほど)長くて3時間寝ます。これが夜まで続き…。
22時・1時・4時頃 授乳(母乳)といった感じです。産まれてから4時間以上寝たことないです(。˟༝˟。) ༘ (苦笑)
羨ましいー‼︎

• ゆか

ゆか

記載し忘れたのですが、夜中4時から5時に一回うちの子起きます!
    そこから朝の10時まで寝て起きておっぱい飲んで寝るって感じです!

それはママが大変ですね…
    うち最高で5時間ですねー寝るの!!
    私混合なんですけど、母乳飲んでからちょっと多めにミルクあげてます!!

• 11月18日
  • 花香

花香

やはりミルクもあげていましたか(⑅•͈ᴗ•͈).:*
    私は母乳で頑張っているので、やっぱり寝ない子なんだなと、納得です。
    同じ1ヶ月でも、赤ちゃんの体重も違うし、育児も違いますね。
    先輩ママには、この大変な時期も思い出したら愛おしいもんだと…
    楽しみながら育児頑張りたいですね。ゆかさんの赤ちゃんはママ思いですくすく育ち中ですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• 11月18日