※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
子育て・グッズ

オムツ替え時のおしり拭きの平均枚数について教えてください。

みなさんはオムツ替え(💩)の時おしり拭き何枚くらい使いますか??うんちの量にもよると思うんですけど、消費量はんぱなくて(´-ω-`)使いすぎなのかと思いまして…( ; _ ; )みなさんの平均枚数教えてください( ; _ ; )

大量ウンチの時の我が家
一枚目でおしり太ももらへんとかに
ついてるうんちをざっとふく
2枚目も同じところを今度は仕上げにふく
3枚目でタマタマの裏とかおしりの穴付近をふく
4枚目で全体を仕上げ拭き
って感じです( ´•ω•` )

コメント

さらい

2枚か3枚ぐらいです。

  • rsp

    rsp

    ありがとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 11月18日
  • rsp

    rsp

    途中で送ってしまってたみたいです( ; _ ; )
    やっぱりそのくらいが平均ですかね( ˆoˆ )

    • 11月18日
ぽ

パンパースのおしりふきに変えてから多くても2枚で済みます!

  • rsp

    rsp

    パンパースですか!今グーンのやつ使ってるんですけど、水分は多いけどシートが小さいのかもです( ´•ω•` )パンパース買ってみます♪

    • 11月18日
cat

最初にティッシュで拭き取り、それからおしりふきを使うと沢山使わなくても済みますよ~(^∇^)

  • rsp

    rsp

    そうですよね!!!!!(°ㅁ°)
    どうして大人は普通にトイペ使ってるのに、赤ちゃんに使うって思いつかなかったのかしら…笑
    ちなみにおしり荒れたりしませんか?やわらかいティッシュとかのほうがいいのかな( ; _ ; )

    • 11月18日
  • cat

    cat

    もちろんゴシゴシしません

    拭き取る程度です。
    かぶれがあるようなら軟らかティッシュの方が良いと思いますよ~

    うちはかぶれた時は軟らかティッシュで…

    かぶれてない時は普通の使ってます(^∇^)

    • 11月18日
  • rsp

    rsp

    とりあえず普通のティッシュ使ってみます( ˆoˆ )♪♪
    優しく拭き取るんですね♡

    • 11月18日
  • cat

    cat

    バタバタされないように足しを優しくもってですよ(;^_^A

    油断すると大変ですからね~!Σ(×_×;)!

    • 11月19日
くま

未だに要領がつかめず、多いと10枚くらい使います~(´;ω;`)

  • rsp

    rsp

    私も大量ウンチの時とかいきますよ!そのくらい!足バタバタされてオムツについてるウンチの上に足置かれたりしたらもう…あぁ〜あんよがウンチ〜(;>o<;)ですから(笑)

    • 11月18日
なーぽん

少ないと一枚でいけます🌟
かなり大量で背中漏れとかしてると、3~4枚使っちゃいますね(´;ω;`)
何回も折りたたんで使うと少なく済みますよ💓

  • rsp

    rsp

    ですよね…背中漏れしてるとやっぱり使いますよね( ; _ ; )
    折りたたんで使うんですね!大雑把なもんでいつもグチャ〜なまま使ってました(笑)おしりふき(笑)

    • 11月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    私も最初はぐちゃーとして使ってましたが、すぐなくなるし勿体無くて(;´∀`)

    • 11月18日
  • rsp

    rsp

    もったいないですよね、ほんとに( ; _ ; )ちょっと意識して折るようにします★

    • 11月18日
三兄弟mama

2枚くらいです。
オムツの汚れてない部分でザッと拭いてからおしりふきを使ってます(^^)

  • rsp

    rsp

    オムツで拭くというワザがあるんですね!!知らなかったです( ˃ ˂ )次のうんちの時やってみます〜( ˆoˆ )

    • 11月18日
ゆかねぇ様

みんなスゴーイ。
私達夫婦は几帳面?なのかかなりしっかり拭いちゃいます。

汚れてなくても
ちんちん、ちんちんまわりで2枚
お尻で4枚、穴2枚、シワは片方2枚(๑´ㅂ`๑)笑
そんで仕上げで綺麗でも、全体的に2枚使って拭いちゃいます。
使いすぎなのか(´∀`)

  • rsp

    rsp

    わたしも新生児の頃はかなり気にして枚数使いまくってたんですけど( ; _ ; )旦那におしり拭き買ってきて!って言ったら…えっっもう!?はやくない!?って言われて(৹˃̵௰ก̀৹)°。使い過ぎかなと思いまして( ; _ ; )(笑)

    • 11月18日
deleted user

新生児の頃はべっちゃりとくっつきますもんね(^^;
うちはドレッシングボトルに水を入れておいて、おしりを洗ってから拭いてたので、2枚くらいで足りてました!!

  • rsp

    rsp

    ねちょーとオケツ全体についちゃいます😭水で赤ちゃん泣きませんか??お湯じゃなくてもいいのでしょうか( ˆoˆ )余ってるボトルあるからやってみます!!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は無かなかったですが、敏感な子はビックリするかもですね(>_<)
    もっと寒くなったときは、ぬるま湯にしてたときもあります!!
    でもわ、めんどくさくて、水がほとんどでした(^^;

    • 11月18日
  • rsp

    rsp

    お水でやってみたところ、いい意味で無反応でした( ˆoˆ )♪(笑)こびりついたうんちも取りやすくなっていい感じです〜(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 11月18日
雪見まんじゅう

私のところは、うんちで四枚は足りないです(。>д<)
最近まとめで出すので、うんちの量が…。
西松屋のおしり拭きが安いので、段ボール買いして、それを使ってるから枚数とか気にしてなかったな…(^_^;)
でもうんちフィーバーが続くと二日で1パック使ったときもあったかな。

うちも男の子で、たまたまのところにつきます。
こべりつくし大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

  • rsp

    rsp

    大量の時は使いますよね〜やっぱり( ; _ ; )西松屋のやつ気になってました!シートの素材とか水分量とかはどうでしょうか??特に他のと代わりありませんか(﹡ˆ ˆ﹡)??
    たまたまについたウンチ…ちょっとオムツ変えるの遅くなっただけで取れなくて困ります( ; _ ; )(笑)

    • 11月18日
  • 雪見まんじゅう

    雪見まんじゅう

    私はこだわってないので気にしませんが、素材は薄いほうかなーって思います(^_^;)

    ですよね~。
    夜中にオムツ変えるときに、大泣きされるわ、なかなかとれないしでこっちまで泣きたくなります( ノД`)

    • 11月18日
  • rsp

    rsp

    今グーン使ってるんですけど、グーンもそんなに厚い方ではないので、私も気にならないかな(﹡ˆ ˆ﹡)♪今度買ってみます!

    • 11月18日
ゆうう♡

2〜3枚です!
始めにオムツで拭いてからじゃないとおしりふきいっぱい使っちゃうからねー!と産院でおそわりました(●´ω`●)

  • rsp

    rsp

    いい産院ですね!!うちのとこもそういう豆知識的なの教えて欲しかったなぁ( ; _ ; )(笑)

    • 11月18日
さるあた

基本2枚です。
始めにオムツでさっと拭いてからやってます。

  • rsp

    rsp

    オムツで拭く方法の方結構いらっしゃるんですね(﹡ˆ ˆ﹡)私もやってみます!!

    • 11月18日
  • さるあた

    さるあた

    私、1人目のときに産院でそう教わりました。

    • 11月18日
  • rsp

    rsp

    いい産院ですね!(﹡ˆ ˆ﹡)
    私のところもそーゆーのは何も教えてくれませんでしたね( ; _ ; )

    • 11月18日
  • さるあた

    さるあた

    私の1人目出産した産院全然親切じゃなかったので、産院じゃなかったかもしれません。
    でも1人目からやってたのでどこかで教えてもらったはず。

    • 11月18日
ママリ

使ってるおしりふきの種類にもよると思います😣
大判で水分たっぷり入ってるパンパースやメリーズのものだと2~3枚で足りますし、ムーニーや赤ちゃんホンポのものだと4~5枚使います💦
今はパンパースのお尻ふきで落ち着いてます✨

  • rsp

    rsp

    そうなんですね!最初からもグーン使ってて、他の使ったことなかったので、いろいろ試してみます(﹡ˆ ˆ﹡)やっぱりパンパースはおしりふきも優秀なのですね(✪ェ✪)買ってみます!

    • 11月18日
りんご

履いていたオムツで最初にさっと拭き取ってあげれば、そんなに枚数つかいませんよ。

  • rsp

    rsp

    ありがとうございます!次のうんちの時やってみます(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 11月18日