※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

介護職で体外受精をされた方の移植後の過ごし方について教えてください。

体外受精をされた方で移植後の過ごし方について教えて頂きたいです。

現在特養で介護職をしています。
不妊治療中、夜勤はやめさせてもらっています。
昨日採卵が終わり、来月に胚盤胞を移植する予定です。
職業柄どうしても力仕事が多いです。
入所者の数も多く、人を抱える事が避けられないです😢
私と同じように介護職で体外受精をされた方おられますか??
どのように仕事をしていたか教えて頂けたらと思います。

コメント

きなこ

介護福祉士です!
移植後は特に行動に制限もないので普段通り、夜勤やトランスや入浴介助などしてました!普通の人なら妊娠にまだ気づいていない段階ですし、、、

陽性出てから業務内容について上司と相談したらいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通りお仕事されていたんですね!!
    色々と気にしすぎるのも良くないなと思いながらも、、
    仕事が原因で妊娠率を下げてしまうんではないかと考えてしまったり😢😢
    妊娠する時はするし、気をつけててもしない時はしないよなと思う事にします!!!

    お言葉心強かったです😭
    ありがとうございます!!

    • 5月8日
ここママ

介護士で老健で働いています!
夜勤もトランスなどの介助も
いつも通りバリバリやってました✨
ただ妊娠判定してすぐの
初期段階で職場に報告して
夜勤なしで重介助 入浴介助も外してもらいました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通りお仕事されていたんですね!!
    あまり気にしすぎるは良くないなと思いながら気にしてしまいます😢
    前回妊娠した時に稽留流産をしてしまい、
    妊娠が分かった時点での職場に報告して軽減業務にしてもらっていたけど
    悲しい結果になり😢
    前回の事もあり早い段階での報告は少し気が引けてしまいますが
    そんな事言ってられないよなと思いつつ、、😢

    とにかく、あまり気にしないように普段通りに働こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
ママリ

私は看護師ですが、職場に不妊治療の事を言って無かったのもあって、移植後は移植翌日から普通に働いていましたよ!オムツ交換や体交も1人でする時もあったし、レントゲンの介助もしてました。安静にしてもダメな時はダメだし、力仕事しても妊娠する時はするので、あまり気にせず普段通りに仕事してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその通りだと思います。
    どれだけ気をつけてても妊娠しない時はしないですもんね!!
    気にしすぎる方が良くないですね😣

    ありがとうございます!
    普段通り仕事しようと思います😊

    • 5月8日