※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてですが、冬ー夏用の服を持っていくことを考えています。現在着せているのは長袖肌着や半袖肌着、ズボンなどです。冬用の抱っこ紐ケープは必要ですか?カーディガンも持って帰った方がいいでしょうか?

札幌にお住まいで同じ位の月齢のママさんお願いします!
身内の不幸があり急遽飛行機で札幌に帰省しなければいけなくなりました。

赤ちゃんの服装なのですが冬ー夏用持ってる服とりあえず全部持っていこうと思っていますが今わりと着てるのはどんな服ですか?
今家ではセパレートの長袖肌着、半袖肌着、ズボンだったり暑いと半袖肌着、半袖、短パン履いてます。

あと冬用の抱っこ紐ケープはいりますか?冬用なので中がもこもこしています。
薄手夏用パーカーはありますがカーディガンも持って帰った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今週はずっと20度くらいです。
冬用のケープはいらないです👍🏻
もう着けてる人見かけません💦
うちは家の中が24度くらいになるので、半袖肌着と長ズボンや、かぼちゃパンツにしてます💡
外行く時は、半袖肌着、長袖に長ズボン、ブルゾンみたいなのを着せてます😊
薄手夏用パーカーのみで外に出るのは寒いかもしれませんね💦

• ダー

ダー

ありがとうございます😊
    ケープいらなくて良かったです💦
    寝る時はどんな格好でしょうか?
    あと布団類やスリーパーはどうされてますか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は、普通の薄手のパジャマ上下ですね🤔
    もうセパレートですかね??

部屋の温度は20度前後です💡
    先月まではスリーパー着せてましたが、温度的に暑いみたいでした💦
    布団は、タオルケットを2枚かけますが、まずかけたまんま朝を迎えたことは無いです😊
    なので、温度が寒すぎなければ普通のパジャマで大丈夫かと💡
    背中やお腹が冷たくなければ冷えてはいないので大丈夫ですよ✨👍🏻

• 5月8日
  • ダー

ダー

遅くなりすみません💦
    寝る時はセパレートなので夜中室温16-18℃なので肌着+長袖+ズボン+スリーパーで寝てます。
    帰省中ベビーベッドないので寝相悪すぎですが服装調整してみます😊
    ありがとうございました!

• 5月11日
ママリ

今は半袖肌着に長袖長ズボン、外ではウインドブレーカー着せてます!
20度くらいなら半袖肌着にTシャツ長ズボンカーディガンでも出かけてました✨

• ダー

ダー

ありがとうございます😊

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

正直家にもよると思います💦
    うちのマンションは結構寒めなので、半袖肌着にユニクロのキルトか普通の長袖パジャマ着せてます!
    スリーパーは最近なくして、布団もかけても蹴ってるのでこんなもんかと😅
    ただ実家は暖かいので、キルトじゃ絶対暑くて
    半袖肌着に長袖パジャマで布団なしでした!

• 5月8日
  • ダー

ダー

返信遅くなりすみません💦
    夜中室温16-18℃でうちも寒いので肌着+長袖+ズボン+スリーパーで寝てます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子たちは、タンクトップのロンパース肌着に長袖長ズボン+お出掛けの時はパーカー羽織ってます!抱っこ紐に入れる時はパーカー脱がせたりしてます!
暖かい日もありますが、場所によっては風が強いです😅

• ダー

ダー

ありがとうございます😊

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着+薄手の長袖のパジャマ着てます!ここ1週間くらいはスリーパー着せると汗かいてるので着せてません👶一応タオルケットかけてますが、朝はほとんど蹴ってます😅

• 5月8日
  • ダー

ダー

遅くなりすみません💦
    うちは夜中寒いのでスリーパー着せて布団は蹴飛ばしてます😂
    今日は暑いのでまた服装調整してみます。

• 5月11日