※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
お仕事

上司が理解不足で子供の病欠を認めず、パワハラやマタハラも受けている女性。仕事を続けたいが悩んでいる。

現場で働くのは好き、人もいい人たち。
だけどその上司がくそ。

我が家は子供が1人じゃあない。2人いるから病欠になれば長引くことは度々ある。仕事柄、胃腸炎になった場合出勤しない方がいいと私は思うんだけど会社的には本人が症状がなければオッケー👌っていうね。
でも、私は胃腸炎の子供を看病してるからほぼ確実に感染してる。去年はそれが毎月続いて兎に角大変だった💦

私の病気も再発して治療しながらだったし。

退社してほしい理由はこれです。
子供の病欠が多い。休みが多い。

で、最近やっと仕事ができるようになったら妊娠がわかって退職して下さいと言われて

全て面接で説明してオッケーして貰ってたのになんかもうは?って感じで

それでもパワハラやマタハラ発言されても我慢してきたけど続けたいです!って訴えるか悩んでる

コメント

はじめてのママリ🔰

訴えてみたらどうですか??

妊娠を理由にクビを切ってるなら十分に争えます。
勝てると思いますよー!

ただ現場の人達はいい顔をしてて裏で文句言って、
上司が嫌われ役買ってるだけかもですよ。

あんまり現場の人をいいように見過ぎないといいかと思います。
もし本当にいい人たちなら
今回のクビに対して抗議してくれたり、なにかしらアクションがあったと思います!

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    確かにそうなのかもしれないって思ってます😅
    チーフ達は、抗議してくれてました。悪阻で休む事があっても大丈夫🙆‍♀️と言ってました。
    多分これ以外にも上司に対しての不信感が募っていたのもあるのかもしれないです💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

全て面接で説明したと言ってもしっかりと伝わってない部分もあると思うし、会社に合わなかったんだと思います😢
退職してほしい理由は、本音と違う場合もあります、、
仕事できない人に対して、違う理由で退職してもらうこともあります、、💦

  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    それって違うな?って思ったら話してくるべきことですよね、、、。
    それ以外に理由はないですって断言してましたよ笑
    私が妊娠していなかったら退職を勧められることはなかったと思います。
    社員でもないのに仕事ができない社員の尻拭いから早出残業までしていたので。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の知ってる人も、嘘なのに断言してましたよ😂
    何となく感じたのは、強気で自分に自信があってプライドが高そうなところが合わなかったという可能性もあります、、
    子供の病欠で休む時に、子供が2人居るんだから仕方ないでしょ良く休むのは当たり前でしょ、というオーラが滲み出てて、感じが悪かった可能性もあるかと、、
    上司に気に入られていれば妊娠したところで辞めさせられることはなかったかもですね。

    そもそもパワハラやマタハラをされてまで、その職場で働きたいのでしょうか、、

    • 5月8日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    嘘で出産、妊娠を理由に退職をさせるって逆にどんな会社なの?って疑問視しちゃいます😅
    同じ業界で長年働いていて出産、妊娠で復帰してきてる方多く見てますし大変さや職場のサポートを周りがしているのも私だけでなくて他の方がそういう立場になっても助け合ってきたからあれ?って余計に感じてるんだと思います😅

    あと、職場でプライド高く強気ではいません。
    子供が病欠で対応しなきゃいけない休まなきゃいけなくて迷惑かけてるのは事実なので。
    周りに頼れる人がいれば良いですけどいないですし。

    逆に質問なんですが、
    子供が意識不明でこれから救急車で運ばれる。でも、私ともう1人以外の人間が一気にやめて人員補助もなく2人でやるしかない日にこんな事が起きて、どうすることもできないから上司に連絡したらなんて言ったと思います?
    救急車には夫が付き添って出勤してこいって。
    こんな事を日常的に言われていて不信感がないと思いますか?
    結果、妊娠出産が理由で退職させられるって納得できると思いますか?

    現場の上司はいい人?です。
    先生方とも良くしてもらっています。
    ただ、統括する上司はクソです。

    あと、上司に媚び売って気に入られるのは無理です。仕事なので。

    • 5月8日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    最近はどっちでも良くなってきました。

    結局、今のところで働いていたら無理難題を要求されることはわかってますし。
    どんなに大変な時期を乗り切ってもそれすらも評価してもらえない。やって当たり前みたいな対応なんだなと思ったら馬鹿馬鹿しくなりました。

    ただ、全ての状況が私が悪いというばかりの事を言われて今までのことが爆発した上に怒りしかない。この、我慢していた怒りが抑えられないって感じです。

    • 5月8日