※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
ココロ・悩み

高熱が出ているけど風邪ではなく、解熱剤が効かないことがあります。子供の世話で疲れているため、熱が頻繁に出て困っています。検査しても原因が分からず、困っています。同じ経験の方いますか?


思えば私は高校生の頃から
疲れやストレスが溜まると
いきなり高熱が出て1日2日で下がるという
風邪では無いので解熱剤が効かない高熱が
本当によく出るのですが同じ方いませんか?🥲
上の子の夜間授乳をしてる期間は
ぐっすり眠れないのもあり本当によく熱を出していて
卒乳してようやく出なくなったのですが、
下の子が生まれる+上の子も幼稚園に行くようになったのもあり
本当に頻繁に出すようになりました
今年に入ってもう4回はこの熱が出ています🥲
一応風邪では無いので幼稚園に送ったりはできるのですが、
検温などがあると他のお母さん達が嫌に思うかなと思い
母に頼むことになってしまって本当に厄介です…

下の子の検診の時に先生に聞いたりもしたのですが
いまいちよく分からないみたいです🥲
血液検査は妊娠中にしていて何も言われませんでした
本当に生活に支障をきたすので悩んでいます
同じような方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰!

私は義理実家に産後一年以内に行くと必ず高熱、ひどい時は蕁麻疹がでます🙋‍♀️
現在下の子が生まれたまだ産後一年は経ってませんが、義理実家に行くたびにに高熱38.0超えは必ずでます、
自分では疲れやすい体質だと思ってなるべくしんどい時はチョコラBB錠剤を飲んでます。まめに水分もとってます。今このご時世で、熱となればイコール、コロナみたいな感じですごく嫌です😢病院ももともと余程のことがないと行かないタイプなんですが、かえらさんとはまたタイプが違うかもしれませんがあまり無理なさらず親御さん頼れるなら頼ってあまり考えすぎないでくださいね😉