※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
住まい

二階建てアパートの2階に住んでいます。先程、外で、下の女の人が泣く声…

二階建てアパートの2階に住んでいます。
先程、外で、下の女の人が泣く声と、男の人の怒鳴り声、車を殴る音が30分以上止まず、通報しようか迷い、荷物を車に取りに行きがてら様子を見に行ったのですが、その際、ヒートアップ中の男の方に、8時に子供走らせるな!親なんだからそのくらい躾けておけ!!!と怒鳴られました。
我が家は8時半には子供達は寝かせていて、基本的に8時を過ぎたら走り回らないよう注意していますし、一度、同じ下の方に、9時以降に歩かないでと言われた事があったので、たまに遅くなって寝るのが9時を過ぎてしまう時は、9時以降は私が抱っこしてそっと家を歩き生活しています。
また、寝室以外防音のマットを敷き詰めています。
すごく気をつけて過ごしていたつもりなのですが、このような事を言われ正直ショックでした。
私は躾もきちんとできない、失格な親なのかと。
そのご家庭は喧嘩が多く、深夜に男の人の怒鳴り声、女の人の叫び声、大きな物音が、家の中から、外から問わず聞こえてきます。
ただ、喧嘩の最中だったので、厳しく言ってしまっただけなのでしょうか?
また、これ以上どう気をつければ良いでしょうか?

コメント

おみん

下手に直接関わると危ない気がします💦次は警察に通報した方がいいと思います。主様やお子さまに危害が加わるといけないので…。

• りり

りり

ですよね…うちは家が建ち次第引っ越す予定なので、関わる気はないのですが、躾がなされてないと思われているのであれば、もっと気を付けないとなと思ったのですが、これ以上どう気をつければいいのか分からなく、途方に暮れています😔
    そのご家庭、よく通報されているのですが、我が家が通報した事はなく…詳しい様子わからないまま通報するのはダメかなと思い、自然な感じで確認しに行ったのですが、次は様子見に行かず通報しようと思います。

• 5月8日
ママリー

ただのとばっちりなので気にしなくて良いかと👌

はじめてのママリ🔰

お前の方がうるさいよ、静かにしろって感じですね😠
完全にとばっちりだと思います。
無視で良いと思います。
こっちがクレームいれたいレベルです。
りりさんは何も悪くないです。