※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

風邪が治らない子供について、他にできる対策やおすすめの方法はありますか?

こどもの風邪が治りません😭💦💦
なにか良い方法やできることはありませんか😂?💦

先月から保育園に通い始め、慣らし2日目でもう鼻水、翌週は咳。もれなく下の子から上の子にも感染。
月末にやっと咳も減ってきたかと思ったのに、また下の子が悪化&やっぱり上の子にもうつり悪化、、、😭💦💦

幸い元気で熱はない&PCRも陰性のため、保育園は行けていますが、こんなに治らない風邪は初めてで、どうしたら良いか悩んでます😭💦

下の子は鼻水が悪化した時に、夫も風邪うつってたので、夫のかかりつけの耳鼻科に一緒にかかり、今は抗生剤も短期間で飲んでますが、上の子は小児科で貰った咳・鼻水の薬のみです、、、。

1ヶ月以上風邪ひきっぱなしなので、上の子も耳鼻科に行ってみた方が早く治りますかね?😣💦

鼻水吸う、湿度に気をつける、しっかり睡眠とってバランス良くご飯食べてもらう、くらいはしているのですが、他にもできることありますか😭?

ゴールデンウィークも特別どこにも行けず、休日も家ばかりで特に上の子はストレス溜まるようで、
誰もいない公園に行ったり(激しい遊びはしません)、散歩くらいはさせてあげているのですが、それもなしで休ませる方がいいのか、もはやわかりません😭

風邪ひいた時にこれやっとくといいよ!的なことがあれば何でもいいので教えてください😭😭😭💦

コメント

ちゃちゃ

辛い状況ですね😭

小さいうちは耳鼻科でがーっと奥まで鼻水吸ってもらって、とにかく中耳炎にならないようにしてました😱

あとは気休めかもですが、
R1ヨーグルトに頼ります!

アレルギーじゃなくて風邪の硬い鼻水なんですよね😵‍💫連休中によくなりますように😭

• あお

あお

コメントありがとうございます!✨

結局週末もズビズビ、ゲホゲホで、明日小児科再診して抗生剤出してもらえないか打診してみる事にしました😭💦

中耳炎になるのが怖いですよね😱💦💦

R1飲ませた事ないので、今度買ってみます!
    とにかく免疫力つけないとですね!😂✨

• 5月8日