※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事ができずに謝ることが辛い。生きにくい。

働きたい、稼ぎたいから仕事始めたのに風邪で休んだり保育園自体が休園になったりいつも謝ってばかり出勤できずにいるのが辛い。
本当に生きにくい

コメント

はじめてのママリ🔰 

すごくわかります!
あと何日間か出れば辞めるので頑張ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何のために行かせてんだかって感じですよね…あと少し頑張ってください!

• 5月7日
はじめてのママリ

だいたい3歳くらいすぎると、だいぶ減ります。0、1歳は免疫少ないからすぐもらいますよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子の風邪より園でのコロナ陽性が今月2度目で最悪です😞

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

本当ですよねー
なぜこんなに普通に生きさせてもらえないのか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供2人歳近いです^ ^
    自分の子は元気でも陽性者出たら休園で職場に謝るラインする時いつも緊張しちゃいます、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいと病気も多いですし今はコロナでなおさら、、本当にわかります!
    昨日もお休み電話したところです😅
    なぜこんな気持ちで電話しないといけないの😭と思ってましたよ🥲

お局になったら、そういう時もあったことを忘れないでおこう!と今から考えてます🤣笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分も被害者?なのになんでこんなに謝ってるんだろうってなります…笑
    そうですね、こっちから大丈夫だよって声かけてあげられる人になりたいです😞必要以上に悩んでしまいますから🥲

• 5月8日
砂糖

分かります😅うちもコロナの濃厚接触者になりお休みが2回ありました(^◇^;)手当でないし、ペコペコ謝ってばかりです💦ほんと気持ちわかります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手当もないのきついですよね…自分は何も悪くないのに職場では自分が迷惑な人ってなるのがきついです😞

• 5月7日

職場にママさんいて
お子様の熱とかでお休みすることよくありましたけど
自分が妊娠していない時ですら
お子様でしょ?仕方ないし
体調大丈夫かな?くらいにしか思わなかったですよ!

こればっかりはママさん悪くないですしね😤😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シフトだしてもらってすぐなので申し訳ないです😵‍💫早く1人コロナでたくらちで休園はやめるようになってほしいです、、

• 5月8日