※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

愚痴です😭旦那に育児を手伝ってほしいと言ったら、「やれよ!サザエさん…

愚痴です😭旦那に育児を手伝ってほしいと言ったら、
「やれよ!サザエさんのフネさんは波平にそんな事言ってる?」とか何とか言って、は??意味不明だし。なにかとフネさんを母親の理想像として話に出してくるけど漫画の話だし。

私は普段から家事育児が全然できてなくて、ヘボいと指摘される。家計簿つけれてないしお金の管理、投資もできてないと言われる。エアコンや細かいところの掃除もしろと言われる。全部しっかりやってくれと言われる。
世の中の主婦はもっと出来ているとか主張するけど、そうなの??

実際は休む暇がないほど家に居てもずっと動き回ってる。一日に何度もおもちゃの片付け、床拭くけど終わらない。
休みの日に子供を公園に連れて行くのは私ばかり。平日は週4でフルタイムパートしてます。
洗車も掃除も私、家のことは全部してる。頭が回らない。いつもしなければならないことに追われてる。したいことが沢山あって時間が足りない。 

旦那は休みの日はゲーム、録画テレビ見てる、ソファでごろごろ、昼寝してる。たばこ吸いに行く。
掃除できないならダスキンとか頼めと言われる。お金ないのに無頓着。私は倹約家。なんでそんな無神経なことが言える?掃除一切しないのに、綺麗好きで何もしないのに口だけうるさい人、本当腹立つ。

挙げ句の果てには、俺が主夫するから〇〇は働いて稼いできて、そしたらお互いの気持ちがわかるし主婦の気持ち分かるし一度やってみようとか、ほざいてるんだか。は???
非現実的な事を言わないで。
私も出産して実際に育児家事するまで、主婦って休みなくて大変なことが分からなかったけど、本当にそこまでしないと気持ちが分からないのか??
思いやり、ないのか??
二人の子供だから手伝うんじゃなくて二人で育児するのが正しいんですけど。
声でかいしうるさいし短気な方だし、モラハラだと感じる。いつも旦那の機嫌伺って私ばっかり気遣って話してる。
細かいしうるさいし自主的に子供と遊ばないし口ばっかりだし、欠点が目立つ。もう信用してないし期待もしてない。
一番頼りにしたい存在が、嫌いになってきたし苦手だと感じるし悲しくなります。心の拠り所がありません。
義両親も嫌いだし、親があんなんだから子供もこうなのかと思ってしまう。

世の中の優しい協力的な旦那さまはどうやってそうなってるのでしょう??教えてほしい。羨ましい。
本当に旦那と合わない。
しんどい。
離婚の準備をしていきたいと思っているところですが、考えるだけで、なかなかすぐに行動にうつせないです。

コメント

ママリ

今時そこまで酷い人いるんですね😱
なぜ結婚して子供作っちゃったんだろう…ってなりますね😅
お子さんと自分を守るために最善のことができるように頑張ってください!

mari

お子さん生まれてからちゃんと喧嘩や話し合いってきちんとしてきました??
うちは、もうかなり喧嘩してその都度ひどいことも、言い合いました(笑)
今ではよき夫良き父です。周りからも羨ましがられるくらい?

とりあえず、あんた波平くらい稼いでんの?と言い返しましょう😌

さらい

長い目でみて今から準備するとか、、別の道を行く、、

わたまま

途中まで、旦那さん専業主婦に夢見てるなぁ〜と思いながら読んでましたが共働きですか?
波平は妻に外で働かせてないですけど…
要は仕事以外何もしないんですか?
旦那さん一人暮らししたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

ご主人凄く偉そうな発言ばかりですが…さぞかし稼いでいらっしゃるのですよね?年収1000万は余裕でしょうね?😅
稼ぐことすらできていない上にそんな発言してるなら、父親としての存在価値無いですよ。要らないしむしろお荷物です。ストレスの原因になるし。
世の中ご主人よりも良い父親してる人沢山居ますよ。そんな人と一生を共に過ごすの時間の無駄だと思います。私なら離婚の準備を進めます。

はじめてのママリ🔰

フネは専業主婦だし
子供は小学生だし
波平はあーみえて給料80万くらいもらってんだよ!
そうなればフネみたいに余裕ちょっとはできるわ!
波平やからフネがつくねん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、波平は決して仕事の大変さや、愚痴を家庭にもちこみません。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが旦那さん昭和脳ですよ。旦那さんが話を聞きそうな第三者に状況を説明して旦那さんが言っていることがどんなに時代錯誤かをその方に諭してもらうと少し状況が変わっていくかもしれないです。
うちの父が私が子どもの頃そんな感じでした。

ママミ

確かに。フネさん出してくるなら、波平さんの子煩悩さ、家族を大事にしている所、年収、全ておまえと全然違うけどな。って話ですよね😂

フネの話を出してるからてっきり専業主婦かと思って読んでいたので、フルパートで働いていることに驚きました!!旦那さんの主張やばいですね😇

そもそも波平は奥さんを専業主婦させてあげられるくらい稼いでいるし、日曜大工もするし、子どもや孫と公園にも行くし定期的に主婦を楽させてあげる日作っているし!
旦那さんはサザエさん見たことないんですかね??それか都合の悪い部分は見ないようにしているとか???😇

わたしの夫は優しくて協力的ですが、元々の性格かな〜と思います🫢
それと経済的時間的余裕があるからわたしのことまで気にかけてくれれるのかな🤔
わたしもエアコンの掃除とかは業者に頼んでいますよ✨世の中の主婦がみんな自分でしているとは思いません🤷🏻‍♀️

義実家の父母が本当そんな感じで女が家事するのが当たり前的な雰囲気です。
数日なら合わせてもいいかもですが、ずっとそうしてほしいと言われるのは、私なら無ー理ー!!です。
だいたい、サザエさんって何十年前の話が舞台ですか😂
また、息子がそうゆうのを当たり前に育つのも嫌なので、今は家事は男女両方するのが当たり前って、アピールしまくりますかね。

Yまま

昔の投稿でしたが、本当にうちとおんなじだったのでコメントさせていただきました。
私もフルタイム勤務で、家のこと全て私に任せっきり、
旦那は趣味のサッカー、美容院、接骨院と好きな時に好きなところへ行き、休みの日も携帯みてポケモンGO、YouTube、子供が泣いていても知らんぷり。
話し合いなんてしたところで、責められ他の家はもっと出来てる。とろくさいお前が悪いと自分の肯定感をどんどん下げられるだけです。。。