※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の夏の園服について、洗い替えが必要か悩んでいます。皆さんは2枚以上買っていますか?

保育園の夏の園服(袖なしスモック)について✋
毎日登降園の際と、外遊びの時に園服を着るとのことで、深く考えず夏用と冬用1枚ずつ買ったのですが、皆さん洗い替えで2枚(以上)買ってるものですか?!
多少汚れても、週末洗えばいいか〜という感覚だったのですが、よく考えたら夏は汗かいて毎日洗わないといけないのかな?!と思って…😫
うちは、タオルとか下着類は毎日夜に乾燥までかけてて、シワになると嫌な洗濯物は数日おきなので😫洗い替え買っとけばよかったと後悔が…💦
みなさん洗い替え買ってる感じですかねー?😭

コメント

あくるの

夜に洗濯するので朝乾いて持って行ってます。
夏用も冬用も1着ずつしかないです🙋‍♀️
幼稚園ですが🐼

ミク

うちの園は汚れがひどい場合以外は週一しか持ち帰らないので1枚しか買ってないです!

まろん

一応2枚買いましたが、毎日(夜)洗って朝には乾いているのでそのまま持っていっています🙌

我が家も毎日乾燥までかけていますが、スモック等しわになるものは洗濯が終わった時点で出して干してその他のものはそのまま乾燥していますよ😊