※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

ワクチン未接種でコロナになった方の症状について知りたいです。産後で悩んでいます。

コロナワクチン未接種でコロナになった方いらっしゃいますか?
やっぱりワクチン打たないと症状はひどく出るのでしょうか…?

まだ一度も打ったことがないので産後落ち着いてきた今打つかどうか悩んでいます…

コメント

ままり

未接種で3月にコロナ感染しました。持病もあります。

うちは私と子供3人未接種で感染しましたが全くただの風邪という感じでした。
2番目の子に至っては発熱1日のみで他に何もありませんでした。

私は38度代の熱が2日ありました。
感染から1週間経った頃に味覚嗅覚がなくなりましたが、10日ほどで元通りになりました😉

ワクチン接種した人でも私より重い症状の人もいるようですし、難しいですよね🤔

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます!

やはりオミクロンでも味覚嗅覚がなくなることもあるんですね…⁉️

ご主人はワクチン打たれてるということですよね?症状はいかがでしたか?

ちなみにお子さんはおいくつですか?うちは赤ちゃんがいるのでそれも心配で…

• 5月7日
  • ままり

ままり

主人は2回接種で感染しませんでした☺️
    ワクチン効果か…2回目のワクチン打ってまだ1ヶ月経ってない頃に子供がコロナなったので免疫バリバリあったのかもしれません。

子供は10歳、3歳、1歳半です!
    一歳半の子は鼻水のみでした。

味覚嗅覚なくなりましたが、保健所の人はオミクロンでもそうなる人はいると言ってましたよ😊

• 5月7日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

ご主人は罹らなかったんですね!ということはワクチン打ってすぐはさすがに効果あるということですね😂

オミクロンでも味覚嗅覚がなくなるのは怖いですがあんまり怖がらずに生活して行けたら良いなと思いますね😔

• 5月10日
AI

妊娠後期で罹患しましたが、ワクチン接種済みの妊婦の知り合いと同じ位の症状でした🤔個人的な感覚としてはインフルエンザの感じですかね…妊婦でしたが重症化もせず、治りました◎

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

妊娠後期で罹患とのこと…大変でしたね💦
    無事に治って良かったです!このまま無事に出産されることを願っています!

• 5月10日
4兄妹♥4A

4月中旬に私と子どもたち4人、未接種で家族感染しました。

私自身は発熱、頭痛、節々の痛みくらいで熱も2日後くらいには平熱に戻りました。
子どもたちも1〜2日間熱があり、その後平熱でした。

我が家は熱以外目立った症状もなく、平熱に戻ったあとはいつも通りでした✨

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

4人のお子さんをお持ちとのこと、その中でコロナに罹って大変でしたね!でも熱だけで済んだのはよかったです!

• 5月10日

5/6時点全国で165名しか重症者いないですよー。東京都で8名だけです。
人口を割ると100万人に一人です。しかも高齢者ですが、コロナとは別の病気で運ばれ、検査して陽性ならコロナとして扱う感じです。
外来陽性者でいうなら、接種済み8割に非接種2割くらいの来院です。接種から5ヶ月〜8ヶ月に不調になる人達が多いような。非接種の人の場合大抵ご家族の誰かが接種済みです。
今だとRSウイルス 咽頭結膜熱 溶連菌咽頭炎 マイコプラズマ肺炎などコロナだけが病気ではないので。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

今は重症者もかなり減りましたね!
    RSが今は流行っているとのこと、小児科でも聞きました…そっちの方が怖いかもしれませんね😭

• 5月10日
まいちゃん☆

私→熱が一晩のみ
旦那→熱が二晩と頭痛
実母→微熱と吐き気が二日
幼なじみ→ほぼ無症状

ワクチンを2回接種済みの幼なじみの子のだんなさんの方が、
高熱が4日、味覚症状、頭痛にダルさは1週間以上続き大変そうでしたよ💦

私たちは全然軽かったです♪

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

なぜかワクチン打った方の方が症状が重かったりしますよね…不思議だなって思います。
    私も打たずにいこうかなと思ってきました😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

わたしと子供は無症状。

2回接種しただんなは、40度近い熱が3日。

ワクチンの意味あるかなって?て、思います。

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

やっぱりワクチン打った方の方が症状思い人多いような気がします…何ででしょうかね…不思議です。

• 5月10日
やぎーずさん

ワクチン未接種で去年の8月に感染しました!子供2人と旦那は陰性。入院して高熱が10日程続き肺炎までなりほんとにキツかったです!嗅覚がしばらく戻らずでしたが今はほとんどもどってます!後遺症いろいろありましたが今は普通ですね!妊娠もしてこれから出産です‼️ほんとに死ぬかと思うくらいキツい思いしたけどワクチンは打たないかな。。人それぞれですね!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

肺炎になったとは…大変でしたね😭後遺症は半年くらいは続いた感じですかね?しんどかったですね😭無事に妊娠されたとのこと、良かったです!このまま無事に出産されることを願っています!

• 5月10日
ママリ

家族コロナワクチン誰も打ってない状態で
娘が生後2か月の時になりました。
家族みんなコロナに😅
旦那が京都の出張帰りに持ち込みました

生後2か月の娘、最高38度少し咳。
熱はその日に下がり、咳は2日くらいで治りました。薬なし。

私、熱が夜だけ38度2日くらい。
感覚的には扁桃腺をこじらせたような感じ。一週間くらいで治りました。味覚もあります。

旦那、熱が5日ほど続きました。何故か薬を飲んじゃダメと思い込んでて、無駄に苦しみました😅笑 すぐイブ渡して熱治りました。自宅待機期間中に完治しました。咳がひどかったです。味覚鈍る。今は食べ過ぎで肥えてるくらい味覚戻ってます😊(でも男の人って大袈裟だからなぁ…笑)

こんな感じでした!
感想は…気をつけていてもなるし、ワクチン打たずにこれならワクチン打って具合わくるなるのやだなぁ…です。
まだ打ってません😅あれくらいならただの風邪なので…て感じです!(正直妊娠中だったので打つタイミングなくしました。笑)

かなり前の質問だったんですが答えてみました、すみません

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます‼️

詳しく教えてくださり助かります。
    確かにワクチン打たずに風邪っぽい感じで終わるならワクチン打って苦しむのもどうかなぁと思いますね…

でも旦那さん、5日間も熱があったなんてしんどかったですね…

子どもはかなり軽症で終わるか重症化するかどちらかって感じですね😢うちもまだ月齢低いので罹っても軽くで済んでほしいです😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

旦那は無駄に苦しんだ感じです😓💦先に旦那がコロナになり、2泊3日車中泊しました😅それもあったのかなと思います😢 ならないのが1番いいですが…1番ひどい時に京都で国家試験の更新手続きもあってパス出来ずに😓きっとあれでなった人いっぱいいるんじゃないかなと思いました。
    家族はいくら予防しても持ち込まれたら無理ですからね💦
    旦那は帰宅していつも風呂、歯磨きしてから娘に触ってましたが無理でした🥲幸い入院せずに済みましたが、小さい体にPCR検査はかわいそうでした💦(鼻から) このまま何もなく過ごせたらいいですね✨✨うちは打つかと話になりましたが予約してないです😢

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

あ、ついでなんですが、、
    娘は離乳食始まってからすべて完食してるので味覚はあるのかな?と思います。。後遺症ないといいんですが、、、

• 6月10日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

車中泊は確かに映りますね…😭
    私達も頑張って予防してますが持ち込まれたらアウトですよね💦
    PCRはかなりきついですよね、わかります💦私も出産前に産院でやらされましたが、かなり辛かったです😭

上の子が習い事やら親子教室やら行き始めたのでいつもらうかと冷や冷やですが…何とかもらわずに逃げ切りたいです😭

娘さん、離乳食完食されてるなら後遺症なさそうですよね!もう本当未知のウイルスだから心配ですよね…というかもう2年以上経つなのにいつまで未知なんですかね…💢

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

あえっと💦旦那だけ先にpcrしてコロナになったので、隔離も難しいので旦那だけ車中泊してました!🤣
    唾液バージョンがよかったです😓💦

習い事とかはひやひやしますね😓自分達がきおつけていても周りの家族さん達はどこまでやってるかわからないですしね😱子供なんてペタペタ触るし…💦

たぶん味覚は大丈夫かなと💦これから何も出なければいいんですが😭
    ほんとですね、最近旦那に聞いたんですが、もうマスクは必ずしなくてもいいみたいなのニュースで見たらしいんですが。まぁしますよね😭顔のパンツ化してます🤣

• 6月10日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

ごめんなさい💦完全に勘違いしてました💦

習い事行って早速咳だけですが昨日から続いてます…でも抗原検査したら陰性でした💦抗原検査は精密度にかけるので信頼していいのなわからないですが…
    結局検温してても無症状だったらうつされますしね…

マスクしなくて良いって言われても今更外せないですよね😭かれこれまともに化粧してないのでマスクがないと逆に面倒です笑

• 6月12日