※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
住まい

どなたか写真のようなタイプの人工芝を外もしくはサンルームで使ってる…

どなたか写真のようなタイプの人工芝を外もしくはサンルームで使ってる方いませんか??
もしいましたらどんな感じか感想教えてください。
特に劣化について知りたいです🥺

いま、サンルームに学校の昇降口にあるような硬いタイプの人工芝??(赤ちゃんの侵入防止にも使われるやつ)を置いてます。
2年ほど使っていて概ね綺麗ではあるのですが
いつも出入りする部分が体重かかるのと通り道なために洗濯物がなく日影もできないからかそこだけが劣化してきてしまい割れてボロボロになってきてしまいました😅💦
どうせ1枚100円程度だし4枚変えるだけなので
同じので交換してもいいんですが
画像のものも気になってます🥺

もしくは庭に敷くようなロールタイプはどうなんだろう?
でも貼り付けたら剥がせなくなるし🥺

※こういうの敷くと虫湧くからおすすめしない。
とかのコメントはいりません!

自宅でなくても実家、友達の家の話
とかでもいいので知ってる方いたらコメントいただけると嬉しいです

コメント

ななみ

今使ってるタイプのほうも貼っておきます!

ママリ

インナーバルコニーにロールタイプ敷いてますよー!
とくに貼り付けたりはしてないですがずれることもないです🙆
上から洗剤ぶっかけてデッキブラシでこすって水で流すくらいを気がむいたらやってます😂また1年くらいですがとくに今のところは劣化もないですね🤔

• ななみ

ななみ

上から擦って毛が抜けるというか葉が抜けるというかそういうのもないですか??
    うちの場合サンルーム なので
    中に水撒くと抜けるまで時間かかるのが厄介ですが😅💦

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

全然抜けないですよ~!
    バルコニーに合わせて切った部分は数本抜けたりしましたがほぼ抜けなかったです🙆
    やっぱり毛が柔らかいので裸足でも気持ちいいし部屋用の滑り台だしたりランチ食べたり昼寝したりうちは重宝してます👍️

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちはモダンデコの人工芝使ってます☺️

• 5月8日
  • ななみ

ななみ

画像までありがとうございます😭
    やっぱり普通の人工芝のが肌触りはいいですよね🥺
    ウチも庭はちゃんとロールの敷いてます(笑)ただ、どうしても洗濯物干すたびにスリッパ履くのが面倒でサンルーム も裸足で出られるようにしたくてタイルタイプ敷いてるんです😁
    芝生でランチいいですね😊ウチもやってみようかな🥰

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱり全然違いますよー!
    うち人工芝雨の次の日とかじゃない限り普通に裸足で出てますよ😂
    うちはバルコニーなのでタイルだと熱くなりすぎるかな~と思って😅
    外に出なくても満足してくれるので助かってます🍙

• 5月8日
  • ななみ

ななみ

サンルーム 土間打ちなので何かしか無いと裸足で出られなくて😅💦
    そんなに手入れ難しく無いならサンルーム だけでなくベランダも敷くの検討しようと思います😁
    ありがとうございます♪

• 5月9日