※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の修理代や保険金の相談。次の車も考え中です。

車をぶつけられて相手の一時停止ミス10.0にはならない。
予想では70.80万修理にかなるかもと言われてまだ相手との
割合は決まってません。でもうちの車は残クレであと少しで
5年経つくらいでした😩残りのローンざっと計算して100万あるかないかくらいです。なので治すのはやめようかなと言う話になってます。みなさんなら直しますか?
そして旦那が車が運転していたのですが時間経った今
首が痛いと言ってて医者に行って人身事故扱いに変更に
なると思います。そう言った場合保険ではいくらくらい
お金が入りますか??

いろいろ考えて次の車も考えなきゃとおもってます😩

コメント

®️

旦那さん大丈夫ですか?😢

信号待ちしてたところ後ろから
追突された側ですが
お互いドラレコがなく言い分が違うとのことで10.0にならず
私にも過失がつきました😢
人身にしたら過失がつけば自分にも罰金、点数惹かれると言われたので物損のままにしました😭💦

過失がまだなのでなんとも言えないですが
人身にしたからってお金貰えるわけではないです💦
人身にしなくても通院等すれば慰謝料貰えます。
修理代も割合が決まらないとどれくらい貰えるのかわからないですが、割合分貰えます🙆🏻‍♀️

残クレの仕組みがわかってないので修理した方がいいのか
直さない方がいいのかそれについては
ごめんなさい、わからないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かなりの事故でなんとかまだ大丈夫ですが首の痛さと精神的にきてて。

信号待ちだったんですね。
    それなのに10.0にならなかったんですね。うちは一時停止のみだったので10.0には絶対にならないみたいで
    うちも人身にしたら過失がつく言われました😵‍💫でもなかなか割合がまだ
    きてないですが割合に合わないくらい酷い気がしてそれなら人身に
    した方がいいんじゃないかと
    思うくらいです😵‍💫

• 5月7日
  • ®️

®️

ん?人身にしたら過失つくんですか?💦
    過失ついたら罰金、点数が引かれます😢
    そして人身にしたからって慰謝料が変わるとかはないです😢
    お互い動いてたら基本10.0にはならないですね😭

任意保険に弁護士特約つけてないですか?🤔
    弁護士使えば慰謝料の金額は多くなるとは聞いたことあります🙆🏻‍♀️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人身にしたら過失がつくって言われました。。罰金と点数引かれるって言われたんですけどそれはこちらも
    なんですかね😭

つけてないんですよね🥺🥺

• 5月7日
  • ®️

®️

過失がつけば旦那さんにも罰金、点数は引かれます😢

弁護士付けてないんですね😭

• 5月8日
おもち

修理代70〜80万かかるなら、査定額もゼロですし事故歴ありの車になってしまうので、買い替えたほうが良いですね💧
ただ、残価で100万残っているとのことなので、それは次の車のローンに一緒に組み込む、もしくは一括返済しなければなりませんが…。

私も経験ないですが、人身傷害の保険金がいくら入るかはまず過失割合が決まってからですね😣

というか、はじめてのママリさんやお子さんはお怪我などなかったのでしょうか?💦
旦那さんも早く治ると良いですね😣お大事になさってください😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離数も乗ってなくて高く買取になるはずだったんですが事故車じゃぁ
    もう厳しいですよね。
    買い替えとなると今回はディーラーではなく中古で考えてでもディーラーはやっぱり新車進めてくるし。。
    残りのローンがきっとたぶん残るのでそれもあるしなかなかきつい選択です🥺

たまたま私と子供たちは別の車できてて乗ってなかったんです。
    乗ってたらやばかったですよね😭
    ご心配ありがとうございます!

• 5月8日

ほかの方も仰ってますがこの状況なら人身ではなく物損のままがいいと思います。物損から人身に切り替えると現場検証を相手の方と都合を合わせて決めないとなので正直大変です😓精神的にも参っているようであれば尚更かと思います( ߹꒳​߹ )
相手の一時不停止との事ですが、旦那様の車の前方なのか後方なのか、旦那様側はどのくらいのスピードだったのか等で決まると思います。恐らく8対2か9対1かくらいですかね😢🤔

通院による慰謝料はピンキリですが整形外科で軽傷の入院なし、月に半分以上の通院履歴で半年間治療した場合、任意保険基準で過失割合2と仮定して50万前後くらいかなあと思います。

旦那様のお身体、精神面が少しでも早く回復するといいですね😢😭お祈り致します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人身に切り替えるとうちの旦那まで
    点数引かれて罰金になるんですかね?😳😳
    いろいろ大変になってくるんですね。
    旦那の車の左後ろに追突されて
    勢い良すぎて追突された衝撃で
    車が回るほどじゃないですけど曲がって左前が家のブロック塀に追突です😣スピードは出てなかったみたいなんですよね。相手も私の不注意ですと認めてるようで。。

通院のその慰謝料は全て相手の保険からということですか??

こんな事故経験したことなくて
    何も知らずで🥲

ご心配ありがとうございます😭

• 5月8日

退会ユーザー

そればかりは過失割合によります、でもお互い動いているってことは0にはならないので何かしらの厳罰はあると思います😢😵‍💫・°まれに9対0になる場合もあるので1度ご自身の保険会社さんにどうなるか聞いてみるのもいいと思いますよ(՞•֊•՞)ただ物損から人身に切り替えられる期限がどのくらいかは分からないのですがあったかと思います😔そのへんも含めてご相談されてみるのもありかもですが、、、たしか御本人が事故を起こした所を管轄してる警察署に行って日時と事情を話さないとなんですが警察も面倒なので人身への切り替えは嫌がられます。なのでもし旦那様の過失が0になるなら行く価値は無くはないですが。
    人身にこだわる理由は何かあるのでしょうか😟😢

そうだったのですね、大変でしたね(´;ω;`)それだと打ちどころによっては症状も軽傷ですむかどうかってくらいあるかもですね😞GW中だと病院もあまりやっていないので余計にメンタルにも来そうですね߹-߹ですが行く病院も決めないとなので今のうちに交通事故を専門に扱っているような整形外科を探しておくといいと思います。相手の保険会社にいつからどこの病院に通うってことを事前に伝えておくとスムーズに通えます( '-' )

事故なんて経験しないに越したことはないです😂色々と面倒だし時間もかかるし、、、何よりも健康?安全?が第1だと思います!
    そうですよー👍ただ私の場合は弁護士さんと相手の保険会社が揉めに揉めたようで交通事故が起こった日から示談金が振り込まれるまで8ヶ月ほどかかりましたヾ(=д= ;)

• 5月8日