※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

最近、自分の子供への愛情が下がり気味で不安です。他の子供と比べてしまい、自分が嫌になります。笑顔もたくさん見せてくれるのに、気持ちが複雑です。

メロメロじゃない時期ありましたか?

ここ数日我が子へのかわいい、愛おしいという気持ちが下がり気味で不安です。全くないわけではないですが最近までかわいー!って言いまくってたのにどうしたの、自分状態です。
生後1、2ヶ月の頃もそういう時はありましたが周りから赤ちゃんが笑うようになったらかわいいって思うよって言われ、たしかにかわいいと思えるようになりました。なのにまたそう思うなんて誰にも言えないです。こんなにたくさん笑ってくれるのに気持ちが下がり気味な自分が嫌です。
夜もたくさん寝てくれていっぱい笑ってくれるお利口さんです。
義妹さんも月齢の近いお子さんがいて、自分の子と見た目とか比べてしまいます。こんな自分が嫌で心配です。

コメント

はじめてのママリ

私も、自分の子どもが可愛くないと感じる時期ありました。
育児の疲れもあると思いますよ。私も何度娘を雑に扱ってしまったか😭
できることが増えてきたり、もっと表情がついてくると、より一層感じ方が変わってくると思います。大丈夫ですよ。

ありました!若干産後うつだったな、と今思います。
私の場合見た目というより、世話が大変過ぎてかわいいって思える余裕がないって感じでしたが💦
少しコミュニケーション取れてる感じが出てきてからメロメロになりました😁

ベスザムービー

心から可愛いと思えるようになったのは、2歳ぐらいでした。
色々苦労したり乗り越えたりしてるうちに、本当の愛しさに気付いた、という感じです。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時期はメロメロだった時期あったかな?って感じです😥
寝ない子だったので育児によるストレスの方が大きくて、早く大きくなってくれ寝るようになってくれと毎日思ってました。意思疎通がある程度できるようになってから可愛いなと思うことが増えて、息子が4歳の現在毎日もうメロメロでこれ以上私から愛着を注ぐことはできないと言うくらい溺愛してます。

まゆみ

ちょうど慣れてきて疲れが出てきてるからじゃないでしょうか? メンタルリープとか睡眠代行とかでよく眠れないとかありませんか?😥

腰が据わってきたりしてくるともっと表情が豊かになるとまた戻ると思います!
赤ちゃんとかいえお互い人間ですよ!疲れたり感情の揺れ動きはありますよ😀

かおり

私は結構ずっとメロメロでないです😳

可愛いー!きゃー!💕💕
ってよりも、
尊いなぁ、生命ってすごいなぁ、みたいな感じで2年2ヶ月過ごしてます笑

見た目もそんなに華やかな方ではないからかも?ですが、
我が子だから?可愛くないとは思わないですが、

きゃー💕💕って感じはないですね😌😌

はじめてのママリ🔰

メロメロな時期とメロメロじゃない時期を繰り返しています!
生後1-2ヶ月頃は寝不足もあって可愛いとは思えず、3ヶ月以降は笑うようになってメロメロでした☺️
7ヶ月頃から噛んだり動き回るようになって、可愛いとは思えず早く保育園に行ってくれ〜と思っていました🫠
今は、メロメロとメロメロなんてあり得ないという気持ちが毎日行き来しています🙃✨
イラつく時も根底には可愛い気持ちがあるのでそれで良しとしています😌

1人目の時はいっぱいいっぱいで、はじめての赤ちゃんで扱うのも怖くってなかなか可愛いと思えず、泣いてる時とかいっぱい、いっぱいでした💦

2人目は、泣いててもかわいーって思ってました。

が、1歳をピークに、2歳はおもしろいなーと思って、3歳過ぎたら生意気になってきました💦💦

子供は手のかかる時の方が可愛いなーって思ってます!
上の子が6歳ですが手はかかりませんが、生意気です💦

はじめてのママリ🔰

初産から6年経とうとしてますが、メロメロの方が圧倒的に少ないです🤣

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

基本メロメロじゃないです!(笑)
私は娘に対してドライだと思います😂

ずっとメロメロでしたが5歳すぎてからはあー男の子だなーかわいいなーくらいでメロメロとは違う感情です!
2歳の次男と3ヶ月の三男にはメロメロです!