※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の悩み:子供との時間不足、移転でお迎えに間に合わない可能性。転職した方の経験を知りたい。

転職についてです。
今月から復職しました。
9:30-17:30の7時間勤務、時期900円でパート
として働いています。
心配事が2点ありまして、

1点目が子供と過ごす時間が短く、寂しい思いをさせているんじゃないかということです。休まないと行けない日がきっと増えるだろう、稼げる時に稼がないとっという精神で7時間勤務にしましたが、いざ復職してお迎えに行くと0歳児なのに最後のお迎え。17:30に終えても電車の時間もあり保育園に着くのは18:30すぎ。18時以降は延長保育が発生します。なんのために保育園預けて延長料金まで払わないと行けないのか…微々たる稼ぎなのに。

2点目が今後移転する話があり、最寄り駅から離れてしまう可能性がでてきていること。つまり、お迎えの時間に間に合わないかもしれないということです。
ただでさえギリギリなのに、もっと時短しないといけないのかなと不安です。

正直今の仕事は大好きです!(事務)
続けていきたいけど、、、というところで
転職したらふたつの悩みも消えるのかなと思い質問してみましたが、育休明けで転職した方がいらっしゃれば
・どのタイミングで転職したか
・転職後の問題点
・保育園からどれぐらい(時間)でお迎えに行ける距離か

わかる範囲で教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育休明け転職で来週から新しい職場です!保育園に車で送ってから家に車置いて電車で出勤すると1時間はかかるので時短での復帰になる、だったら近場でフルで働いた方がいいなと思い、転職しました。
転職後の問題点は特になし。
転職先は保育園から車で5分の距離です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ですよね、そう考えますよね🥲
    転職先、頑張ってくださいね!

• 5月9日
ひまり

育休明けで転職しました。
子供が1歳9ヶ月くらいのときに。
んー、まぁ年齢が低いと皆さん割と子供中心な方が多くてお迎え早いですよね。でももう割り切るしかないです。お金を取るか、子供との時間を取るか。

延長保育はいくらくらいなんですか?

私は育休の会社はもう遠すぎて行けず、契約も満了でした。転職したとこは、フルタイムですがアルバイトで、子供持ってるママさんがほとんどで、すごく理解のある職場でした。でも、病児保育もよく使いました。

そして、来週からまた転職します。
うちは旦那も転職予定なので、家計のためですね。先を見据えて正社員になりました。

保育園から職場までの距離は前のとこが25分くらい、新しいところは5分くらいです。

移転のタイミングで転職するか、時短で働けるかの交渉ですかね。
保育園の終わり時間は決まっているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなりますよね〜どっちもとることが出来ればいいんですけど、そうはいきませんもんね。

延長料金は18:30をすぎると550円です。高いんですかね?

ぼちぼち転職のことも考えていこうと思います🥹

• 5月9日
  • ひまり

ひまり

そんなに高くないかと。うちは1回500円なんですが、5回以上がMAXで4000円です

• 5月11日