※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
家事・料理

5月から復帰して、毎朝バタバタなんですがどうしても、食べてくれる間に…

5月から復帰して、毎朝バタバタなんですが
どうしても、食べてくれる間に準備したくて
ご飯よりパンを、選んでしまってます。

よく、パンよりご飯の方が良いと
昔から聞くので、気にはしてるけど
主人は6時台に出勤しちゃうし
正直毎朝バタバタです。

みなさん朝ごはんどうしてます??
まだ下の子が自分じゃ食べれないので
ご飯、となると一緒に座ってあげないといけなくなります。
アイディアください😭

コメント

タカ

私も時間に余裕を!と思いながら、朝からバタバタしてしまいます。
最初はご飯で食べやすいようにおにぎりを作ったりしていましたが、今は少しでも食べることを優先して、パンを食べさせたりしています。
一緒にご飯を食べる時間が無い時は、とりあえず子供の口が空いたら食べさせる。。的なことをしています。笑

はる

基本は朝はパンですがうちの子朝はあまり食べなくて。
バナナ半分だけのこともあります。

はじめてのママリ

今月から復帰しました!
基本的に朝はパン、フルーツ、ヨーグルトです。
それか前日とか夜の残った米をおにぎりにしておいて冷凍、朝チンだけして出します🙆‍♀️
子供食べてる間に準備、出発してからわたしも車の中で冷凍してたおにぎり食べてます。

うちは朝はパン、バナナ、ヨーグルト、これで固定です。いちいち考えることもないので楽ですね!
保育園の給食あるし、朝はなんでも良いかな〜って感じです。笑

🐷

私も今月復職します!そして我が家も夫は6時台にします…

お米の方が腹持ちが良かったり、グルテンの取りすぎも気になるので…米粉のホットケーキミックスでホットケーキを多めに作っておいて、適当な大きさと一回量に小分けにして冷凍していて、朝はチンして出してます💡おにぎりだと目を離してるとぐちゃぐちゃになると思うので…💦
キレイに食べてくれるし食いつきもいいです!BFの鶏レバーの粉末とかコープの野菜のペーストの離乳食などを混ぜて作ってるので、栄養面もちょっとはいいと信じてます(笑)でも糖分は気になるので、たまにはおにぎりにしたほうがいいですかね🤔朝はほんとにバタバタなので、復帰後のことを考えると気持ち悪くなります。。😱💕