※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chee
妊娠・出産

夫婦生活の事についてお伺いします。現在37週と3日になる初産の妊婦です…

夫婦生活の事についてお伺いします。
大丈夫な方だけ回答にご協力頂けると嬉しいです💦

現在37週と3日になる初産の妊婦です。
子宮口が1.5センチあいていると言われ、
産道も柔らかく頭も骨盤の中にはまってると言われました。

ここまで来ると
ゴムありでもお迎え棒は控えた方が良いのでしょうか?

夫が、膣の奥の子宮口に当たったら怖いとか、
その先に行く事は絶対に無いのか?と
心配して、子宮口が開いてると言われてから
お迎え棒怖くて出来ないと言っています。

ゴムありでソフトに今まで36週以降は
夫婦生活をしていたので、
今後はどうすべきか悩んでいます。

みなさんのお話聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら後数週間ですし、我慢しますね〜
お迎え棒をしたところで効果なんて無いでしょうし、生まれてくるのを大人しく待ちます

• chee

chee

私の書き方が良くなかったんですが、お迎え棒というスタンスよりは夫婦生活をしたい欲求がお恥ずかしながら私の方が強く、、、💧

無理のない範囲で夫と相談しながら決めようかなと思います。

ご意見下さりありがとうございました(*_*)

• 5月7日
ママリ

お迎え棒ってそもそも必要なものではないので、無理にやる必要ないと思います💦
怖い気持ちがある中でやっても不安の気持ちや後悔が残るだけでそれこそ産後の夫婦生活に影響しそうですし…

ここに来て感染症とかで経膣分娩できないとかも困りますから、私ならやめておきます💡

• chee

chee

お恥ずかしながら私の方が欲求が強くて、夫は私がいいよと言えばしたいなと思ってる位のバランスなので、
    私の書き方がちょっと良くなかったんですがしてもいいならしたいなと思っているところなんです💦

夫と相談しながら無理しない程度に決めようかなと思います、、!
    ご意見下さりありがとうございます😭

• 5月7日
まもまも

旦那さんが怖がっているならやめた方がいいかと思います。

にこ(﹡ˆˆ﹡)

仲がいいんですね😽✨

軽くなら大丈夫そうですが、子宮口開いてるなら 破水とか怖いから私は、控えときますかね🤔
旦那さんとはスキンシップだけで我慢して、産後数ヶ月後のお楽しみにしますかね🤗お互い後少しの妊婦生活頑張りましょう✨

子だくさんのとま

私はしたい時にする精神の人なので、何も気にせずします!💓

年子ママ

私も1人目の時、性欲が強すぎてよく旦那さんに求めてました笑
産まれる前の日までしてました🤣
お迎え棒をしてその衝撃で破水する事は無いと思いますが、感じる事で子宮収縮してしまい、陣痛や破水に繋がる可能性はありますっ!
特に何週に産みたい!とかないのであればお迎え棒してもいいと思います!

ちなみに産後はしたくても1ヶ月はできないです🥺
悪露が止まっても骨盤が広がってるせいか、入れてる感覚がなく、相手も自分も全く気持ちよくないのでする気にもならないので今のうちにと私は思います!