※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

2歳の頃から、嫌なことがあると頭を拳で叩いたり痛いと言うようになりました。自宅ではしないけど、プレ幼稚園で心の整理ができずにそういう行動を取る子供がいるか心配です。

2歳の終わりくらいから嫌なことがあったりすると自分の頭を拳で叩いたりする行動が見られたり頭を叩きながら痛い!って言ったりするようになりました💦
もちろん自宅で頭を叩いたりする事なんてありません😭
プレ幼稚園で変な事をされてるんじゃないかとか疑ってしまいます。(ちゃんとした園だと思うのでそれはないと思って入るのですが…)
うまく気持ちの整理ができなくてそういう事をしてしまうお子さんいらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

はじめてのままま

やってました〜うちは言葉が遅かったので長かったです。
知らない人が見ると虐待って思われそうなくらい自分で叩いてました😇

はじめてのママリ🔰

うちはプレがないのでまだ自宅保育ですが、自分で頭叩くことは今のところないです🤔

幼稚園で誰かが誰かを叩いちゃったのを見たのかなあ?
先生が「叩いたら痛いよ」って教えてあげてるの聞いて試しにやってるとか…?

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

癇癪でやる子もいますね!
うちの子も自分で自分を殴っていましたが、いつの間にかやらなくなりました。

言葉や伝え方が上手くなり、そういう行為をしなくても何が嫌なのか伝えられる様になってから徐々にです😅
今でも激怒るとたまにやりますが💦