※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の面会交流の回数について。離婚を控えており今色々な決め事を考…

離婚後の面会交流の回数について。

離婚を控えており今色々な決め事を考えています。
子どもはまだ0歳です。

離婚の原因は夫の浮気ですが、夫のことを嫌ってるわけではないので、会いたいだけ会わせてあげたいと思っています。
面会の回数を無制限(夫が会いたい時に連絡してきて予定が合えば会う。)にしても大丈夫でしょうか?何か不便あるでしょうか。

隣県の片道2時間くらいのところに住んでいます。

コメント

まりぞー

片道2時間を無制限はいつか辛くなりそうな気がします💦

それに離婚するということは相手もママリさんご自身もこれから先もしかしたら再婚する可能性だって出てくるかもしれませんよね。

お互いが再婚などとなった場合の面会をどうするのかもきちんと話し合っておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません。
    時間が経ったらそんなに会わせなくてもいいな…みたいな気持ちになりました笑
    よく考えて話し合います。回答ありがとうございました!

• 6月12日
rety ''

面会を無制限が近ければ良いと思いますが
来てくれるとしてもいつかは
しんどくなりそうな気がします!
私はざっくりだったのでいざ始まると面倒だったので
しっかり細かく決めてたほうがよかったなと思いました!

立ち会うか立ち会わないか
時間をどうするのか
義理両親等に会わせてもいいのかどうか
再婚の際はどうするのか
とかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません。
    経験者さんからの回答参考になります。細かく決めたいと思います💦
    回答ありがとうございました😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

結構、日程調整の連絡めんどくさいですよ😅

お子さんが懐いてても、向こうが再婚すれば連絡来なくなるかもですし(連絡しても無視とか)

2ヶ月に1回第○週目の何曜日など、つかず離れずくらいの回数で決めておいた方が楽かと思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。
    そうですね、1ヶ月経ってもう一度考えたらもう連絡することすらめんどくさいです笑
    決めておこうと思います。回答ありがとうございました!!

• 6月12日