※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

山王クリニックでの無痛分娩+個室の費用と入院スケジュール、妊婦健診助成券後の手出し費用について教えてください。

埼玉県白岡市の山王クリニックで出産された方に質問です✌️

無痛分娩+個室の場合の費用、入院スケジュール教えてください!
妊婦健診の助成券使った後の手出しの費用も知りたいです!(大体で大丈夫です)

コメント

®️

34週まで山王通っていました!
里帰り出産のため、入院費などはわかりませんが…妊婦健診は助成券を使ってほとんど手出し0か、血液検査などある時は+2000円程度でした!1人目の時は違う病院で毎回手出し多かったので山王は安い方かな?と思いました💡あとは中期くらいに胎児スクリーニングが必須で、その時は+5000円かかりました!

うめーちゃん

3月に無痛分娩で出産しました。

入院日数は出産日含め5日ほどでした。
産後に発熱してしまい(恐らく麻酔の副作用)、うち3日はPCR結果待ちで隔離部屋で過ごしました。
その後個室(シャワー無し)に移動して、入院費は前金含めて60万ちょっとくらいでした🙌

• もも

もも

わかりやすい回答感謝します!
    食事と授乳は個室でできますか?
    あと、特別室ではなくても母子同室できるのでしょうか?

• 5月13日
  • うめーちゃん

うめーちゃん

食事は時間になったら部屋の近くに配膳ワゴンが来るので、そこから各自部屋に持って行って食べてました!食べ終わったらまた配膳ワゴンに戻す感じです👍

私は最後まで母子別室だったので授乳は授乳室でしたが、特別室で無くても希望すれば同室できそうな感じでした👏

• 5月13日