※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
お金・保険

初回の育児休業給付金の振込時期について知りたいです。他の方はいつ頃に受け取ったか教えてください。

4/20〜産前休暇に入りました!
予定日は5/31です。育児休業給付金は2ヶ月ごとに振り込まれることはわかったのですが、、、
私の場合だと、初回はいつ頃振り込まれますでしょうか??
現在育休の方など、、、皆さんいつ頃でしたでしょうか??知っている方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後8週間が過ぎたら育休になり、そこから8週経過したら一回目の育休の期間が終わります。
そこからすぐ手続きしてくれれば、更に2週間後くらいに振込されるかなーという感じなので、初回は出産から18週後くらいが最速の目安かなと思います!10月頭くらいかなーって感じですね!

• まゆ🔰

まゆ🔰

わざわざありがとうございます!!😭

• 5月7日
ママリ

下の子が5/20に生まれて初回は10月頭に振り込まれましたー。なので早ければ10月半ばくらいかな?と思います!

• まゆ🔰

まゆ🔰

ありがとうございます!!参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 5月7日
りゅうな

9月終わるぐらいに産休手当が入って、10月頭ぐらいには育休給付金入るかなぁーと思います。
育休給付金は私の職場は1ヶ月に一回の給付金で入金してくれてましたよ。選択出来るみたいです😊

• まゆ🔰

まゆ🔰

早くても3〜4ヶ月はかかるんですね💦それまで貯金で頑張らないとです!🫣笑
    1ヶ月に1回の給付金支給を選択する場合は職場の事務に伝えればいいのですか??😳

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

最短で産後4ヶ月半頃、だいたいの方は5~6ヶ月頃ですね。

• まゆ🔰

まゆ🔰

ありがとうございます!やはりそのくらいはかかりそうですね😵‍💫

• 5月8日