※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

寝汗がひどくて毎晩窓を開けてクールダウンしているけど、子供たちも同じ状況。半袖半ズボンで過ごすとくしゃみする。四国の20℃なら窓を閉めて半袖半ズボンで寝るのがいいですか。

長袖長ズボンパジャマで汗かくなら、もう半袖半ズボンでいいってことですかね😅

毎晩毎晩寝る前に窓全開、ベランダに出てクールダウンしてからじゃないと寝汗がひどいです。

今も2歳3歳2人とも窓開けて寝てるのに背中が汗が乾いてキンキンに冷えてるし、肌着は湿って冷たくなってるので着替えさせました。
この作業を毎晩してます。洗濯物も増えるし手間です。

かといってお風呂出て半袖半ズボンで過ごすとくしゃみするんですよね💦

どうするべきか。

外の気温は20℃で窓全開でスリーパーや布団無しで寝てます。

これなら窓開けずに半袖半ズボンですかね?
住んでるところは四国です。

コメント

もな👠

半袖長ズボンがいいと思います!
7ヶ月の次男はそうしてます🤣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔明日それでやってみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
はる

中国地方ですが4月から半袖半ズボンですよ!
子供は暑がりですし。

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    やっぱり着せすぎということですね😅
    明日からとりあえず長ズボンと半袖にしてそれでも汗かくなら半袖半ズボンにしようと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日
ママリ

同じく四国です!
最近は半袖長ズボンか、薄手の長袖に半ズボンとかです!
夜も暖かくなってきましたよね!

はじめてのママリ🔰ん

夜も急に温度が高くなりましたよね!と言っても肌寒かったりするので、それで風邪引かせないように…と思って💦それが逆効果で汗かくまで着せてしまったり😅

足は半袖長ズボンにしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月7日