※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最後の生理から数えて6w後半です。先日から出血しており、だんだんと量…

最後の生理から数えて6w後半です。
先日から出血しており、だんだんと量が増えてきています。
500円より小さいくらいのレバーのような塊も出ています。
腹痛はあまりないですが、気持ちも身体も重いです。
昨日受診し心拍確認、薬を処方してもらいましたが不安しかないです。
万が一自然排出した場合、気づかないこともありますか?
同じような経験された方、その後無事に出産された方のお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験があります。
すみません、その時は出産には至りませんでした。
流産してしまい〔縁起でもないこと申し訳ないです。〕、自然排出しました。

私もはじめての妊娠で心拍確認できてました。
しかし、6週あたりからピンクのおりものから始まり段々出血にかわり8週で流産〔心拍の確認ができない〕と言われました。
最後の方は生理2日目よりも多い出血...
これだけ出血してるので、自然に出てくる可能性があるといわれましたが、亡くなった子がお腹にいるのが辛くて早く手術してほしいとお願いして2日後に予約入れました。
手術予定の前日にものすごいお腹の痛み〔今思えば陣痛っぽい〕があり、それも数分置きに...
それから数時間して生温かいものが出た気がして、トイレに行ったらレバーのようなほんとに小さい塊が出て、それを次の日袋に入れて病院持っていって調べてもらったら、胎児でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8週での流産でしたが、500円玉よりは小さかったです!
    100円玉よりも少し小さいくらいだったと思います💦

• 5月7日
  • ままり

ままり

お辛い経験を思い出させてしまってすみません。
    気づかずに出ていた…ということはあると思いますか?
    強い腹痛があったとのことなので、前兆があるのでしょうか?
    万が一残念な結果になってしまったとして、気づかずに流してしまったらと。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたまたまヌルっと〔なんか出た!!!みたいな〕生温かい感じがあったのでトイレ行ったらナプキンに出てました💦でもそれが胎児なのかというのは全くわからないです!とりあえず塊出たから病院持っていったら胎児でした。その前にも実は一度塊出て病院行ったのですがそれは違いました💦
    私も当時すごく調べたんですが、結構気づかずにトイレに流しちゃった...という方もいましたよ💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛のような10分間隔くらいでかなりの下腹部痛がありました。
    結構のたうち回ってました💦笑笑

• 5月7日
  • ままり

ままり

お話しありがとうございました。
    以前稽留流産を経験してかなり病んでしまい…覚悟もしつつ、まだ少しの希望も持っていたいので次の受診までできるだけ安静にしようと思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま何事も無く無事に生まれること心から願ってます。
    無理せず安静に心穏やかに過ごしてくださいね。
    お身体お大事にしてください。
    赤ちゃん無事生まれますように。

• 5月7日