※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

寝かしつけ育児の中で一番嫌い、苦手😞最初からパパが寝かそうとするとギ…

寝かしつけ育児の中で一番嫌い、苦手😞

最初からパパが寝かそうとするとギャン泣きします
だからいつも私が寝かしてます

もともと寝かしつけが苦手だったので
パパ拒否になるまではずっとパパに任せてました

毎日なかなか寝なくて
もう嫌になってきて
娘をベットに置いてパパに「もう無理」と言って交代しました。

もう毎日のことで本当に寝かしつけがさらに嫌いになってます

そして来週はパパが結婚式の前泊で夜居ません

完全に1人で寝かしつけなんて
イライラして娘を叩いてしまわないかとか不安で仕方ないです

今は抱っこユラユラ+オルゴールで寝かしつけしてます
転勤族のため周りに知り合いも居ないし
両家実家も遠方のため誰も頼れません

普段からワンオペ⁈で寝かしつけまでしているママさんには
笑われるかも知れませんが本当にしんどいです

コメント

娘のママ

ねかしつけ私も苦手です😂
下の子に至ってはほぼ私では寝ないので余計に苦手です!
ひたすら眠くなるのを待ち、それまでは泣いても放置してたり抱っこしたり、を繰り返してますよ😂

  • まーま

    まーま

    母親なのに寝かしつけ苦手なんて私がおかしいのかなって思っていたので、共感してもらえるだけでも嬉しいです😭

    • 5月7日
ママリ

寝かしつけ苦手ですよ!
上も下も赤ちゃんのときは旦那にパスしてました😂
抱っこしてないと泣いちゃいますか?一緒にごろーんして寝落ち覚悟で寝たふり通じないですかね?😭
うちはトントンすると手を払い除けられるので本当に一緒に横になるだけです。旦那に寝かしつけって言わないじゃんって言われてますが😂
下の子は部屋の中徘徊もするし、一緒に寝てるぬいぐるみと遊んだりもするけど途中で力尽きて寝てます😂

  • まーま

    まーま

    コメントありがとうございます😭

    抱っこしてないと寝室のドア(スライドするタイプ)を開けてリビングへ逃走していきます😔

    力尽きるまでにどのくらいかかりますか?💦

    • 5月7日