※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のお友達とのボディタッチに違和感があり、相手の保護者や友達に嫌がられるのではないかと心配。話し方がわからず悩んでいます。チューはやめさせたが、やめた方がいいでしょうか。

娘のお友達との距離感に少しだけ違和感があります(⌒-⌒; )

まぁ子供だから…とも思いますが

ボディタッチが多いんです。優しい子なので乱暴には絶対しないんですがそーっとすごくお友達を触るんです(−_−;)肩や背中やお腹、顔など。相手が受け入れてくれる子の場合はさらに抱き合ったり。

微笑ましくもあるけどこのご時世だから相手の保護者の方が嫌がったり、普通にお友達から嫌がられて傷つくことがあるんじゃないかと思ってハラハラします。

でも恥ずかしながらなんと話していいかよくわからず。乱暴にしてるわけでもなくコミュニケーションな感じなので悪いことではないよね、ただ頻度がなーという感じです。

チューはしないように言い聞かせたらしなくなりました。

やっぱり辞めさせたほうがいいですよね(−_−;)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうわかるお年だと思いますし、お友達と家族とは違う?と言うことを教えてあげた方がお子さんのためかな?と思います😭
性教育の一環かな?と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね💦伝えてみます。そこまでボディタッチしなくてもスキンシップはとれますもんね(⌒-⌒; )

• 5月7日