※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

これって乳腺炎ですか?なったことないので分からないです💦8ヶ月の赤ちゃ…

これって乳腺炎ですか?なったことないので分からないです💦
8ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳は1日に5回ほどですがあまり飲まなくはなってきました。
今日の夕方くらいから右のおっぱいを軽く押したり手を上げると痛く感じます...乳首から下のあたりです💦
ガチガチに張ってるわけでもなく硬いしこりがある?くらいの何かを感じます!
熱はないです!これって乳腺炎なんですかね?乳がんじゃないといいなぁと思ってますが...わかる方いますか?

コメント

乳性炎だと思います💦
私もそんな感じで翌日には40℃の熱が出て乳性炎マッサージしてもらいましたよ😭
マッサージしたら熱も割とすぐ下がり楽になりましたが、おっぱいが詰まっててマッサージ痛かったです💦
なるべく冷やしてあげてください🥹!!

• ママリ

ママリ

自分でマッサージしながら授乳してみたら楽になりました!ありがとうこざいます!

• 5月10日
ママリ

乳腺炎ぽいと思います!
私めちゃくちゃ乳腺炎なってたんですが、わかりやすくしこりが現れてくれたら、ここが痛い熱持ってる、あれそういえばなんだか寒い…
って乳腺炎だって自分でわかるんですが、2人目の時は
しこりっていうしこりが見当たらず、
腕を上げたり、動かすと痛い、おっぱいのこの辺が痛い、でも熱は持ってない…
でも痛い、って気づいた時にはだんだん寒気と高熱で乳腺炎だってわかるパターンがありました。

しこりがあるところがわかるようでしたら、しこりを押しながら授乳してみてください!!しこりを押し出すようにです💦ほっといたら、寒気と高熱、関節痛などに見舞われます😭😭

• ママリ

ママリ

しこりを押しながら授乳してみたら翌日にはスッキリしてました!ありがとうこざいます!

• 5月10日