※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予定日が9月なので、8〜11月に保育園に預けたいが、短時間でも迷惑ではないか心配。

産前産後2ヶ月計4ヶ月保育園の空きがあれば預けれるのですが予定日が9月なので8.9.10.11月に預けれます。
7月から8月は出来るだけ家で見てほしい、人数が減るから合同保育にしてるってのを見学に行った時に聞きました。
それでも保育短時間の時間で預けても迷惑ではないのでしょうか?🥲すごく気がひけるのですが🥲

コメント

きき

もう保育園入園決まっての話ですか?
人数減るからとか言われてもなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

入園する保育園変えられないのでしょうか?
ただでさえ4ヶ月間しか入園できない&保育料もかかるのに、産前はなるべく預けないように言われるって、産前産後での入園の意味ないと思います😭💦

ママ🔰

出来るだけ、なのでママリさんが体調良い時だけ自宅保育でいいと,思います‼️

人数が減るという意味がちょっと分からないですが、対応出来るから入所🆗になると思うので💪