※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

アップリカ フォームフィットプラスは身長76cm以上で月齢15か月から使えます。身長や月齢が条件を満たさない場合は購入しない方が良いですね。

アップリカ フォームフィットプラスについて。使ってる方教えてください。

:身長76cmかつ月齢15か月以上から身長135cmまで。
と記載がありましたがやはり身長、月齢をクリアしないと購入すべきではありませんよね?汗

コメント

ぴのすけ

最近下の子出産に伴い上の子がフォームフィットプラスに乗り換えました😀

きちんと基準にのっとって使用しないと安全性が担保されないので、せっかくのチャイルドシートも意味が無いかと💦
そもそもフォームフィットに限らず、前向きでチャイルドシートに乗せられるのは少なくとも1歳以降(体重身長の基準あり)かと思います🥺それまではまだ身体が未発達なので、衝撃を受けたときに深刻なダメージを受ける可能性があります🥲

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね。。やはり7ヶ月でも新生児用のシートを購入すべきですよね

• 5月7日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

さすがに7ヶ月の子をのせるのは絶対やめた方がいいです💦
    先のことを考えるとジュニアシートを買ってしまいたい気持ちはわかりますが、何かあってから後悔しても遅いので、安全性重視で月齢相当のものを購入された方がいいと思います。お手ごろ価格のものもありますし、そういったものをジュニアシートまでの繋ぎとして使ってはいかがでしょう🥺

• 5月7日
なかちゃん🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね。全くの別物ですもんね。きちんと合ったものを購入します😊