※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、湯船で洗うと泡だらけになるので、皆さんは最初に湯船に入れてから洗うのか、それとも洗ってから湯船に入れるのか知りたいです。

来週から里帰りから帰るのですが、お風呂について教えてください(´・ ・`)

今は沐浴なんですが帰ったらパパに入れてもらうつもりです。
赤ちゃんを湯船に最初いれてから湯船で洗うのですか?
それとも湯船に入れずに洗ってから湯船に入るのですか?

湯船で洗うとお湯が泡だらけになっちゃいますよね( .. )



そこらへん皆さんどーしてるのか知りたくて( .. )

コメント

☺︎

最初湯船に入れて、出て洗って、また湯船でぬくもらせてます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

  • ぽ

    やっぱり最初あっためてあげたいですね♡

    • 11月18日
ゆき0629

先に洗ってから湯船入ってます(*´∇`*)

  • ぽ

    なるほど!先に湯船入れるより時間短縮できますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月18日
まる

先に洗ってから湯船に一緒に入ってます(^_^)でも、主人には土日だけお風呂に入れてもらってるんですが、まだ息子の首がすわってなくて怖いから〜と言って湯船の中で洗っるそうです😅

  • ぽ

    確かに首すわってないので怖いです(´•ω•̥`)

    • 11月18日
deleted user

先に湯船入って、首がすわるまでは、そのまま湯船の中で洗っていました!
首がすわってきたら、出て洗ってまた湯船につかってます(^^)

  • ぽ

    首すわるまで怖いですよね〜(;_;)

    • 11月18日
みき

私は冬寒いので湯船で洗って最後さーっと流してあがっとした(笑)今思うと汚かったかな??
大人も同じ湯で温もって体洗ってから出るという流れです。( *ˊᵕˋ)ノ楽な方でいいと思いますよ。皆さん先に体洗ってらっしゃるのでそちらの方清潔ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ぽ

    確かに洗ってからの方が清潔かもしれないけど湯船で洗ったら楽そうですね!(♡˙ᵕ˙♡)

    • 11月18日
yuimo0314

湯船で体温めてから
出て洗って
また最後湯船につかります♡

  • ぽ

    あっためてあげたいですね♡

    • 11月18日
はる

先に洗ってから湯船です!
抱っこしながら洗うのが恐いなーって感じなら、シャワーチェアおすすめですよ♪

  • ぽ

    シャワーチェア調べてます♡

    • 11月18日
  • はる

    はる

    すみません💦
    バスチェアって名前だったかも…(>_<)
    ちなみに、うちはアップリカの使ってます♪

    • 11月18日
  • ぽ

    了解です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月18日
○pangram○

うちは3カ月までベビーバスで沐浴してました(*'▽'*)
その後湯船の中で洗ってて、それに慣れたらシャワーに慣らし、でも湯船の中で洗って。
シャワーを頭にかけても平気になったら、シャワー出しながら洗ってから湯船にゆっくりつかるようになりました╰(*´︶`*)╯♡

主人は帰りが遅いので、ずっと私が入れてます😅

  • ぽ

    シャワーで洗えれば楽ですね♡

    • 11月18日