※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

断乳後1年半経ち、母乳が出る状況で胸にしこりがあります。乳がん健診予約済み。母乳外来で治るでしょうか?同様の経験者いますか?

断乳してから1年半経つのに
絞るとまだじわっと母乳が出ます。
ピューっとは出ませんが何度かおっぱいを絞ると
ポタポタ垂れてきます。

左の胸の乳輪の上あたりにしこりが出来ていて痛いです。
乳がん健診を予約しましたが、おそらく残ってた母乳が
しこりになっているのかなと思っています😭

一度しこりになっても母乳外来にいけば治りますか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ひなまるママ(27)

私も一歳の時に断乳してもずっと出てました💦
今も出ます😂
断乳してからはしこりはできた事
ないですが授乳中はしょっちゅう
しこりができてました、、
痛いですよね😵‍💫
母乳外来にいってしこりを
取るように絞ってもらってましたよ!
しこりをそのまま放置してると
どんどん詰まって腐って
大変なことになると聞いたので
母乳外来に行ってみるといいと思います☺️