※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚が決まったら悲しくなってしまったのですが…夫の不倫で離婚を決意し…

離婚が決まったら悲しくなってしまったのですが…

夫の不倫で離婚を決意し、半年ほど証拠集めをしていました。
証拠集めを頑張ってた半年は、不倫相手に送ったメッセージを見て怒ったり、嘘をつく姿に幻滅したりして、何がなんでも離婚したいと思ってました。

夫に離婚を申し出たところ最初は逆ギレ?不倫を認めず逆に私の普段の態度が悪いみたいなことを言われ、その時も絶対離婚する!と思ってました。

ですが時間が経ち、夫も不倫を認め謝られ子どもが大人になるまで養育費をきちんと払うと、離婚を承諾してからなぜか悲しくなってしまい、今どうしようもない感情になってしまいました。

何年も仲良くやってきたのに子供が生まれてから自分も夫に対しキツくなってしまったとか、自分に責任があるとも感じています。
これって一時の情ですよね。率直な意見をくださると嬉しいです。

コメント

杏仁豆腐

わかります。
私も今離婚途中です(><)
旦那のお金のだらしなさ(借金や使途不明金)、価値観の違い、性格の不一致などが理由です🥲
あとはローンなどが組めなかったり、喧嘩すると暴言吐いてきたり…
過去にはお互い不倫もありました。
お互い信用ができない状況です😞
営みも嫌になってきてなんかもうこの人と一緒にいてもお互い傷付け合うしこのまま人生終えるの嫌だなと思い離婚を切り出しました(私は23歳です)
けど私のこんな思いだけで離婚を切り出し子供もいるのに子供達が傷つくかなって毎日悩みました。上の子はパパっ子です😞💦
ちゃんと深く話し合いをして
分かり合っていればこんなことにはならなかったのかなと思ってます。
お前のせいで何年も苦しんで辛く大変な思いしてきた!!!と思っていましたが
旦那に悪いことしたな、、とか夜になると考えてしまいます(笑)
8年一緒にいるので情なんですかね😅笑
離婚に前向きになった旦那は
異性と連絡を取り始め夜中まで友達と遊び、そんな旦那を見て
羨ましい気持ちからまたイライラ…の繰り返しです😣💦

たぶん離婚を決意していなかったらいなかったで、
離婚したいなって毎日思ってたと思います(笑)
遅かれ早かれ離婚する運命だったんだなと思って前向きに頑張ってます💪🏽

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに4年前から単身赴任で週末婚みたいな感じです🫤

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ複雑な感情になりますよね、、
    前向きに頑張りたいです、、、ありがとうございます。

• 5月12日
いちご🍓

不倫された事は許されることではありませんが、子供さんもおられるのでもう一度よく話し合ってはどうですか?やはり両親が離婚するのは子供にとってすごくショックだし負担になると思います。旦那さんに対して愛情が少しでも残っていて、本人も相当反省してるなら、もう一度チャンスをあげてもいいのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ここで離婚して子供がずっと片親になってしまうのは…と思うとなかなか💦
    ありがとうございます。

• 5月12日
A*M

経験ありですが相手が非を認め謝ってきた事で相手の弱さが見えたから、の一時の感情かな、と思います。
「情」というものだと思います。

ここで相手がまだ逆ギレだったなら気持ちは変わってなかったと思います。

今の旦那さんは被害者ぶってませんか?
第三者の意見ですが無意識に同情を引こうとしてるように思えてしまいます。
そもそもお子さまもいて不倫とか最初は逆ギレとか妻のせいにするとか、、
証拠がかためられたから逃げ場がなくなって離婚に応じて上っ面だけで養育費払うって言ってるように思えてしまいます…💧←すみません

相手の反応を見てご自分を責めてしまう気持ちもわかりますが、どんな背景があったとしても不倫を正当化できる理由なんて1つもありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっなんで知ってるんですか!?ってレベルでめちゃくちゃ被害者ぶってます笑
    周りにも、嫁にいじめられるかわいそうな俺って感じです💦
    そういうところみると、離婚一択ってなるんですやね…ありがとうございます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

慰謝料は請求してないんですか?
慰謝料を請求されないうちに、浮気相手に請求のないうちに、その他トータルで得のあるうちに、しおらしくして別れておこうと言う考えかも…。
穿った見方で申し訳ないですが、率直な感想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず不倫相手だけ請求して、夫はこれからです
    別れるならいっぱいとりたいです!ありがとうございます

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私もたくさんたくさん悩んで離婚しない方を選択しました。
子供のためです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔していますか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔はしていません。
    子供が大きくなったら私から捨ててやります!

• 5月14日