※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

毎月いくら貯金していますか?貯めたけど出費があってそこからおろすこととかありますか?

毎月いくら貯金していますか?

貯めたけど
出費があって
そこからおろすこととかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金できてないです🤣

足りなくなっておろすこともあります‥

初めてのママリ🔰

4万ですが使ってます〜😅
増えても減る〜です😂

ママリ

基本的に長期間使わない貯金と、短期間で使うかも知れない貯金と口座分てますよ😊

我が家は月に50万円強です‼︎
今のうちにたくさん貯めて、
早く仕事辞めて、
余暇を孫達と楽しみたいです。笑。

みんてぃ

以前は貯金用の口座に先取り貯金してましたが、ローンが始まってからはローンの銀行に入金しないといけない関係で、年に一回、わたしの口座に余ったお金を貯金、になってます😅
先取り貯金してた時は旦那の給料から6万円、わたしの給料から15万円ずつ貯金してました。
今は毎月はよくわかりませんが笑、年間で300万くらいは総資産(住宅ローン除く)としては増えてます。

大きめの出費は生活費口座から出すので、家具家電や固定資産税、年払いの会費、冠婚葬祭、帰省や旅行レベルの出費であれば、貯金用の口座から出すことはありません。
生活費口座にお金がいっぱいある時は贅沢できるし、ないときは我慢しないとね、って感じです😄

ゆゆゆ

うちは今絶賛家計見直し中なので、毎月いくら貯金するとは決まってないのですが、現在は5〜10万円くらいです。

貯金は口座を分けていて、絶対下ろさない貯金口座と、ここからは使って良い(家具家電の新調や出産費用など)口座を持ってます!
使った場合はボーナスの時に補填して戻しています!

H

貯金できてないです🤣
共働きやないと、貯金無理やと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

貯金は毎月10万で、生活費以外の出費は別で毎月積立をしています!
急な出費用はいま20万くらい貯まってますが、これで足りなかったら貯金崩すことになります

はじめてのママリ🔰

お給料からは月平均10万くらいです
手元においてあるお金からは、足りなければ下ろします😅
1年終わって、目標分貯まってたらOKとしてます😆