※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月乃という名前について、実母が否定的。月のように穏やかでありのままを意味し、愛される存在になってほしいとの思いから考えた名前。考え直すべきでしょうか。

月乃って名前、率直にどう思いますか?

私がお腹の子に付けたい名前なのですが、実母が否定的です。つきのって呼びにくい、発音がしずらいと。あとは、あだ名が付けにくそうだから誰からも月乃ってしか呼ばれないと。それか無理やりつきちゃんとか、のんちゃんって呼ぶの?まだまだ時間はあるんだから考え直してもいいんじゃないかと言われます😭

【月】月のように穏やかで、太陽の光を受け、またその光でやさしく夜を照らすような存在になってほしい。【乃…ありのままを意味する。】偽りのない素直な姿で愛されるような子に育って欲しいと思い考えました。
そんなに変でしょうか…。

コメント

ママリ

素敵な響きだとおもいました!😳
変に小洒落てるわけでもなく、古風すぎるわけでもなく、素敵です🥰

ぽっぽ

知り合いの子どもに月乃ちゃんいましたよ🥺つきちゃん!って呼ばれてました。変じゃないですよ!!素敵なお名前です😌

ママリ

綺麗な名前だと思います!

tarako

可愛いと思います!つきちゃん、つっきー、のんちゃん、つきのんとか色々あだ名浮かびました☺️

ゆいべび

めちゃくちゃいい名前ですね!!💕
身近にいたらつきちゃんって呼びたいなぁ〜と思いました!
つきのちゃん、とっても素敵です🥺

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないです!
つきちゃんって呼ばれてる子いますよ🥰