※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

PCR検査の問題点について相談です。休日は検査が難しく、自費で検査している人も多いようです。特別休暇の取得も検査結果次第で違いがあるそうです。

PCR検査皆さん出来ました?
というのも、発熱あって翌日に病院やってれば
検査出来るけど、こういう休日なんかは
病院休みで、休み明けに連絡したら解熱から
2日以上経ってる、また熱が37.5℃以下だと
検査出来ませんという回答……。
うちの県だけなのか
みんな自費で検査してるんですかね😱
休日検査してる病院めちゃ遠いんですけど😂
しかも陽性者であれば特別休暇使えるのに
検査出来なかったら有給消費するだけ
辛すぎる😱

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは昨日かかりつけの小児科で長女と次男、次女が受けました💡
夕方で閉院終了間近でしたがドクター判断で受けられました😅

• うさぎ

うさぎ

かかりつけで検査出来たんですね😭!!うちのかかりつけはコロナ検査しない病院なので、他を当たらないとなんですけど、保健所に電話したら休日やってるのは車で1時間半はかかる病院しかなくて😂
    あれ?そんな田舎だっけ状態です💦
    ドクター判断に恵まれたいです😂GW中に熱出して昨日色々と電話したらどこも検査してくれませんでした😂コロナで騒いでるのにこんなもんなのかとビックリしてます😂

• 5月7日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

うちは今長男が溶連菌と肺炎を併発(自宅加療)してて、長女と次男と次女が微熱気味(風邪症状なし)だったので、長女のかかりつけ医を受診したらドクターが【ちょっとそこで一腹どう?】くらいの軽いノリで溶連菌の検査とPCR検査受けました😂
    どちらも陰性でしたが😂💦
    田舎だからこそ検査できる病院が多いです😂笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

かかりつけだとできなかったので、家の近くで風邪症状があれば即PCRをする病院があるのであえてそこを受診しました😊
この前ママリでPCRができる病院を探している方が居て紹介しましたが、やはり受けられたと言っていました。

• うさぎ

うさぎ

羨ましいです😭
    案外総合病院じゃなくて個人病院の方が対応してくれたのかもと今更ながら思ってます💦
    総合病院では37.5℃以下はお断りされたので……😱
    風邪症状だと熱なくても検査可能なんですか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなくても鼻水や咳だけでも対象なので、検査されます🤣始めて行ったときにそれを知らずに行ってしまいただ薬を貰ってこよう位の感じで行ったのでびっくりしました💦個人病院ですが、保育園にPCRをしたと報告したらあーあの病院は必ずPCRするねと言われました。

• 5月7日
  • うさぎ

うさぎ

まじですか!(´⊙ω⊙`)
    病院によって違いますね💦
    今最後の旦那が発熱中なので月曜日受診できるかどうかです
    とりあえずはじめてのママリさんのを参考に個人病院も当たってみようと思います😊ありがとうございました!

• 5月7日